打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

保管帝都への道 前編

さて昨日は商会イベントのテノチティトラン発見ツアーに行ってきました。
当初は参加数が不安視された1回目ですが、総勢17名とこれはうれしい誤算でしたね^^


【1.保管帝国前衛艦隊との戦い】
テノチティトラン海戦01

初戦はSS撮り忘れてしまいましたが、一応勝ってますw

でも相手の重ガレオン10隻、堅かったですねえ、、クリ入れるか拿捕しないと沈められませんでした。私のほうの船はさすがに作りたてのバルティックガレオンでしたのでなんとか沈まないで生き残れましたが、耐久底だとクリ一撃で落ちる恐れがありました。
なにしろ今回は17人ですので8&9人でペア艦隊×2編成したのですが、もう一方のペアの1戦目はエース鹿角仙人を擁しながら土がついたくらいで・・・。

そして2戦目はペア艦隊の達成目指して援軍で入ったのですがまたしても堅い、堅すぎww
砲撃強化のアイテム入って、カトルさんなんか貫通R20にもなってたらしいのですが、
それでも横じゃ沈められる気がしなかったそうです。
一方白兵はかなり弱めでしかも結構混乱するのでそっち狙ったほうが良さそうでしたね。

そして、おいしいトコ持って行くのがこの人。
たまたま撮れてた上のSS、これなぜか大型スクーナーで参加していた主宰の商会長が敵の提督を拿捕ってる瞬間が写ってましたww


【2.保管帝国衛兵との戦い】
テノチティトラン陸戦01

テノチティトラン陸戦02

うちら悪かよwww
それにしてもルクレさん・提督・がぶさんは陸戦慣れしてましたね~。
やー、強い強い。
時間も押してましたので彼女たちには傭兵並みに連戦してもらってなんとかクリア!


【3.保管帝都よ永遠なれ】
テノチティトラン帝都01
帝都の上空にはコンドルみたいなのが優雅に舞っていました!

テノチティトラン帝都02

やっぱり保管帝国イヤ過ぎるんですけど・・・。
それにしても、21:30から始めてこの時点で既に深夜の1:30くらい、、、
とりあえず皆さんお疲れ様でした~。後編は週末に参加できたらお送りします。



おしまい。

FC2ランキング02
  1. 2007/04/20(金) 06:51:30|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんなところに・・・ | ホーム | 愛車が・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/339-3ba06460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。