打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一から海事をやる場所に。

珍しいことに今日で10日連続して記事上げてます。

んで今日のテーマはこれ。→【サブキャラの育成】
ここ数日はサブキャラの育成なんぞをやっています。目標は商大ガレオンのLV20-44-20。
商大ガレオンって海事LV20で乗れる船としては反則気味の強さがあり、しかも+18%時の最大容量は『885』にもなります。サブキャラで海事と交易やるならこれで充分すぎるかな~、っと。
一方、移動用なら10-17-0くらいで輸送用スループに乗れますのであれで充分です。
あのLV帯で乗れる船としてはスループって驚異的に速いですからねえ。
しかもアテネで作れるチーク製のスループとかをベースにすると更に帆性能が向上するし。

サブキャラ育てる気になったのは、この2隻があれば基本的には他の船がいらなくなり、
メインの船枠をもっとサポート出来ていいかなーと言うのが主たる動機。
何しろ現在メインの使用船はと言うと、大海戦用3・生産用2・交易用1・海事修行用1と、
どう考えてもまともに造船修行とか新型船の試し乗りとか運用できる状況じゃありません。
専用艦スキル付けるなどでぎりぎり1~2隻は減らすにしても結構たいへん。。

まあ、『船枠増やしてくれないかねえぇぇ』 というのは誰しも思っている事かと思います。
実際の所、大海戦の小・中・大型にクラス分けされた時点でかなり圧迫する上、
最近ではJB船の登場と専用艦スキルの導入で最近ますます船が複雑になってますからねえ。騎士以上の爵位を要求とか、敷居が高くてもいいですからどうか枠増やしてください。。


さてサブキャラの育成の話に戻ると、
交易LVについては、LV1~20くらいまではザダール羽毛の生産や宝石・香辛料で一気に上げ、その後は宝石・香辛料とマスリでベルベットを売らせてLV40まで達しています。
あとはジャカルタ羽毛かベルべで44までやる予定で、恐らく@数時間て所でしょうか。
冒険LVは港の発見と地中海の冒険クエやってると20くらいは結構速く、もう到達しています。

意外に苦労したのが海事あげ。
こればっかりは自力でやるしかないですよねえ。
なにしろ砲術・弾道・水平・剣術・突撃・応急を一から取ってやってますw
とにかく応急が低くて外科がまだ取れないので船員の消耗が非常に速く、しかもメインキャラとのギャップがすごくて 『うを、よわっww』 と自分のキャラなのにびっくりしまくってて、なんだかやたらとアタフタしてます。特に操舵が低いとあせりますねー。。

そんな中で、ここはいいわあ、と思った狩り場がマルマラ海。
昨日商会チャットでその事言ったら 『どこよそれ??』 な反応でしたが、安全海域なのにも関わらずガスガスと戦えるNPCのあの湧き方は実にイイ感じですね。ラフロの導入で安全海域化する前は本来実に危険なゾーンでしたが今は思う存分に連戦できます。相手はガレー・ババガレ・大型ガレーですからキャップは早めなのですが、LV20台の前半くらいまではジェノバのクエやるよりも効率的に上げられるんじゃなかろうかと。2人以上でやれば文句なしに楽ですが、ガレー系はやわいのでソロでも充分戦えてます。

※マルマラ海が不明な方は調べましょうね、、『あー、あそこか』 なポイントですよ^^



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑参加中ですー↑
  1. 2007/05/09(水) 18:34:46|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東インド会社の株式欲しいっ! | ホーム | マウスって何使ってる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/356-184b1c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。