打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

バルティックの弱点が・・。

ちょっと動静などから。
先週の土日でマスリ星での活動を終え、今週からは海事修行やってます。
もうちょっと管理上げしててもいいのですが、流石に飽きが来た模様・・。
 (これ以上やると名声ランキング乗りそうな位でしたのでやめたw)

当面はインド近辺での活動の予定で、乗艦は先日作ってもらったバルティックガレオンを。
専用艦スキルは耐砲撃装甲と強化舵のどちらにするか、リスボン造船所の親父の前で30分以上も悩んだ末に強化舵を選びました。(兵器まだR3なんです)恐らく兵器R5になる頃には戦列に乗れるんじゃないのか?と思ったのですね。

このバルティックガレオン、徹甲弾スキルの効果で敵を大浸水させる事ができる一方で、自身も耐波性能が低めという弱点を抱えています。というか私まだ発動できないですから、本来は重ガレオンの方が適してますが、そこはまあ趣味の世界と言うことでw
グラフィック的には2層の砲列がかっこいいですが、あの金モールみたいな縁取りはなんだろうなあと思う所。あと、商用大型ガレオン系とは微妙に甲板上の配置が違うのは芸が細かくていいですね。

さてこのバルティックを駆っての海事航行中に嵐に遭うとどうなるか、、、
最も気になるウィークポイントですのでちょっとログ拾ってみました。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
船員が2人流されました!
船員が1人流されました!
船員が1人流されました!
船員が1人流されました!
船員が2人流されました!
船員が1人流されました!
船員が1人流されました!
船員が2人流されました!
船員が1人流されました!
インド海賊Aの強襲です!
嵐は去ったようです

ちょ、たった1回の嵐で12人落ちてます;;
こいつほんとに大型ガレオン系の帆船なのか・・・?
これがガレー系なら容赦なく数十人落とされるのもまだ分かりますけど、
なんだか小~中型船並みの脆さですw
場所はゴアの手前、これが南米とかだとどうなってるのかちょっと怖いものがありますねえ。
実際に戦ってると浸水で手桶使ってる数が多いようなのは気のせいだといいんだけど・・・。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑参加中!
  1. 2007/05/16(水) 15:50:15|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっちまったよ・・ | ホーム | DOLプレイヤーの地理力は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/363-588d3929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。