打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦闘>移動 な大海戦!?

カリブ大海戦の初日。

この日は1個艦隊での行動でスタート。
当初に各陣営の人数を検索してみてみたら、イスパ側100人以上でイング側が53人・・。
『こりゃ東南アジアのとき並みにNPC少ないかなあ』 との思いもよぎりましたが、
壺方面へ移動すると事態が一変します。
ある地点で起きたことですが、とにかく異常なくらいにNPCが再POPするポイントがいくつか発生していました。どんな感じかと言うと、

イングNPCを発見
戦闘⇒勝利
イングNPCがまったく同じところに再POP
戦闘⇒勝利
またイングNが再POP

・・・
・・・
・・・ こんなのが数回続く。

その後は違う旗の色がPOPして 『お』 となりますが、
今度はヴェネNPCが湧く、湧く、湧く、まだ湧くうううう。。
か、帰れないぞ・・・。

そんなこんなで小型戦はNPCだけしか戦ってないにも関わらず戦功が43!
(って事は60分で43戦してるわけか・・。)
補給を1回しか取らずに40分以上も戦い続けで、離れるにも離れられないというのもなかなかない経験でした。

中型もその近辺のポイントで同じように湧き方よかったものの、だんだんとプレッシャーがきつくなってきて多少ペースが落ち、何回か解散したり負けたりといった所ですが、それでも中型終了時では67でした。
大海戦0525-01
(中型戦の終了で帰投するときのSS)

その後、大型ではあんまり戦えなくて合計の戦功が73でしたから、如何に小型中型が幸運だったか分かりますね^^ 
(提督お疲れさんでした!)

さぁーって、今夜はどんなだろなw



初日の両陣営の戦果は前回と同様にイスパ側が10ポイント前後の差をつけて優勢だったらしいのですが、更になんだか今夜は一部の有力軍人が参加すらしないという噂も・・・。


おしまい。

FC2ランキング02
  1. 2007/05/26(土) 11:30:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イングランド海軍黄金期の汚点 | ホーム | 大海戦用メモメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/370-5cdd6495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。