打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエトロはでないの?

もう既に始まっているプレステ・ジョアンイベント。

なんだか今まで以上に壮大なお使いイベントになりそうでちょっと不安なんですけど・・。
私自身は目下の所、盗賊職で探索・開錠・財宝上げるために東地中海をウロウロしているのでついでに前半のイベントを消化できたものの、ケープ方面がまだ終わってません。
んで、この展開だと来週以降はカタリーナ→カリブ方面、オットー→インドか東南アジア方面とか行かされそうな気がしないでも無く、さてどうなるんでしょうね。

そんな中で、ジェノヴァ付近を航行していると良く見かけるあの人の船影がw

ピエトロ&ミランダ01

と思ったらその先には・・・。
おっちゃん、もうプレステイベント始まってるのになにやってんのwww

ピエトロとミランダ、
確かに外伝シナリオぽい邂逅は面白くていいんですけど、こんなだから小僧らに出番取られちゃうんじゃと、Ⅱではまずピエトロでスタートするのが常だった者としては登場するのを期待しているんでもうちょっと頑張ろうね。。。

おしまい。

FC2ランキング02
  1. 2007/06/25(月) 23:00:39|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<キーボードって何使ってる? | ホーム | BLADESTORM発売前にこの本を>>

コメント

ピエトロスタートとか
考えたこともない。w
  1. 2007/06/26(火) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. 甲板 #-
  4. [ 編集]

甲板掃除の人>>
ピエトロのあの貧乏スタートはなかなかに燃えるから!
(6人コンプしようとして最後にあれだと投げたくなるけどw)
  1. 2007/06/26(火) 07:16:54 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

2の洋上の音楽はピエトロが一番好きだったなぁ。
その次がカタリナ。
でもカタリナは最後セビリア行け行けうるさいから、
最後まったりできるオットーも好きでしたw
一番つらかったのはエルネストでしょうか?
消化試合気味の地図コンプめんどかったw
  1. 2007/06/26(火) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. 住人@アウの人 #-
  4. [ 編集]

アウさん>>
エルネストでのプレイで連想する事といえば、、、

世界地図を全部見えるようにするために、世界中をローラーシフトで行ったり来たりするんだけど、無駄がないようにギリギリの航路でやるから時々取りこぼしの黒い点が地図上にポツンと・・・。
ウァァ、またあそこだけ消しに行かないと;;

大体こんな感じしかないなw
  1. 2007/06/26(火) 15:59:13 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

ルチア誘拐犯プレット・ペローとかまでインド方面にいたりするのですが、ヤコブ・ワルウェイクは見当たらないんですよねー、とオフ版ネタに乗っかりつつ。

ピエトロとエルネストはイベント少ない分自由度高くていいですね。ファブリス・フェレロ救出したあともリスボンに寄らすに延々と航海して廻ったり。
1stプレイはピエトロスタートでしたが、アフリカ沿岸で物資が着きかけて、とおりがかったオスマン商船襲ったのが海賊行為の始まりでしたっけ。

「なあカミーロ、海賊って儲かるんだなあ」
「ピ、ピエトロ・・・」
そんな感じ。

プレステイベントちょっとひどいですね。メリハリなしにお使い続きみたいです。アイテム枠の苦労なんてわかってないんでしょうねえ運営は・・・・
  1. 2007/06/28(木) 03:23:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの造船屋 #-
  4. [ 編集]

通りすがりの造船屋さん>>
オフ版の話はついついしちゃうんですが、それだけⅡとかは名作中の名作って事なのでしょうかねぇ。他にもシリーズ中では地味なイメージがあるⅢのネタも意外についてくる人が多かったりしますね。
(こんな事書いてると久々にまたやりたくなっちゃうなw)
  1. 2007/06/30(土) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2013/09/19(木) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. 履歴書の添え状 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/388-c80e281c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

