打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルト海の海戦!そして・・

こりゃいい勝負だわ!

イスパニア視点では久しぶりにポルトガルとの戦いとなった今回の大海戦。
お互い盟友関係な為か、殺伐としたものが薄い・・・・んなこたないですね、
確かにお祭りっぽい感じはあるものの、
純粋に戦いを楽しもうと言う姿勢なのか結構遠慮なくやってたみたいですから。
(ボスニア湾の一番奥まで追いかけ回されたりとかありましたが、さすがにお互い遊びすぎww)
しかし実際問題としても当事者なネーデル艦隊もかなり出張っていて、小中型ではバルト海は完全に数的劣勢だったのもちょっと印象的でした。おかげでNPC狙いな船窓艦隊は間隙を縫って敵を探す感じが結構面白かったり^^
(たとえ涌きポイント見つけてもあまり定着できないからスコアは伸びませんが)

そんな中、大型戦の最後数分と言う段階で見つけた相手がこれ。

0714-02

じょ、じょあん。 

0714-03
『ここであったが百年目!』 
と勘違いしまくりなカタリーナではありませんが、ここは逃がしませんw

room2:ハミルカル・バルカ>じょあんふぇれろ!!!!
ジョアン・フェレロと交戦に入ります!
room2:ガブ○エル>じょあんんん
room2:ティナ○ーザ>ジョアンwwww
room2:ガブリ○ル>はあはあ
ジョアン・フェレロが弾道学スキルを発動しました
ジョアン・フェレロが速射スキルを発動しました
ジョアン・フェレロの船に浸水を起こさせました!
敵船ガレオンBを撃沈しました!
ガレオンBの船が航行不能になりました!

0714-01

敵船ジョアン・フェレロを撃沈しました!

ジョアン・フェレロの船が航行不能になりました!
ジョアン・フェレロに勝利しました!
戦闘名声を37獲得
room2:ハミルカル・バルカ>最後にフェレロ倒してちょっと満足w
room2:ガ○リエル>うんうん


相手はポルトガル王女を母に持つ公爵家の御曹司。
冒険者のくせに先日までリスボンの某提督室に引き篭もっていた彼は生意気にもガレオンに乗っていました。などと書くとポルトガル人が聞いたらやたら怒られそうですが、数日前まであんだけ引きずり回されていたらちょっと溜飲が下がると言うものです、ハイ。
まあ、なんだかんだでネーデル&ポルトガルのみなさん、明日もお手柔らかにね^^


おしまい。

FC2ランキング02
 おしてねー♪
  1. 2007/07/15(日) 07:54:44|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<蒼き狼の末裔たち その5 | ホーム | 蒼き狼の末裔たち その4>>

コメント

昨日はお疲れちゃんでしたー!今日もよろしくデス。

ジョアンが海戦に出てきてるとか!∑(゚Д゚)
いよいよレオンから世代交代なんですかね…。
つか、ポル民だけどちょっと襲いたく…。(ゲフゲフ
  1. 2007/07/15(日) 10:18:10 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

今日はレオン・フェレロもみかけたよw
  1. 2007/07/17(火) 03:03:29 |
  2. URL |
  3. 甲板 #-
  4. [ 編集]

pepeさん>>
どもどもお疲れさんでした~。
長いことポルトガルの参加機会が恵まれなかったので、いつの間にジョアンが登場するようになったのか分かりませんが、NPCでもやっぱり有名どころが相手だと嬉しくなっちゃうんですよ。
(アルブケルケとアルメイダとかでも嬉しかったり、ね。)

甲板さん>>
昨日はロッコ・アレムケルも倒したよ!
残るフェレロ家はじっちゃん、、は出ないかw
  1. 2007/07/17(火) 05:58:36 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/395-5bf27094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

