打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バルカ家の町⇔本国 で鋳造修行!

近々、武器商人に転職します。

現在は鋳造11+1、火器4、工業5+1、鉱石5+2。
(しばらく冒険やってたので低いデス。)

で、当然 基本ルートは 14門大砲鋳造&火器+工業品+鉱石上げ。+移動しながら造船です。

ブログのテーマとして、まず 「カロネ・キャノン・ペリエ・デミ」  といった売れ筋の商品が、実際に
どこで
いくらで
どのくらいの速さ で
売れたのかのレポートを、原価計算書付で書きたいと思っています。 (このへん社会人ぽいなあ、需要あんのか?)

例えば、

 『今ではあんまり高レベル軍人のいないジェノバなんかは、高価なカロネよりもデミキャノン位が数もつくれるしレベル上げ用としては結構良い値でサクサク売れたりします』 

 とか、

 『大海戦の現場では、中小型船用に名匠8~12門砲が超高値で売れました!!』

みたいな仮説に基づく販売結果が出ると面白いかなあ。
 また、「いったい誰が買うんだコレ」ってゆー マイナー砲も生産して使用レポート付きで書くって言うのも、コアなプレイヤーの多いNOTOSサーバーではやる人少なそうでニッチ市場をくすぐるかなって思っています。

・・・。

て、それで終わっちゃイカンだろ!

だって、イスパ鋳造って事は、バルセロナいきます。

バルセロナ=バルサ=Barca! →俺んち?


家実装希望!! 私はバルサに城を築く!!


まあ、この名前を付けている者として、
バルサで儲けた分は全部バルサに投資しろ! 余った生産分はチュニスに投資しろ! 使命ですね。

バルセロナ⇔チュニス 貿易&投資。

 そもそもこのブログのサブタイトルに『カルタゴ復興日誌』と既に謳ったのも、このルートを念頭にしていた為でした。(作ったばっかりでもう初心を忘れてかけています。) まあ、あんまり色々なことやろうとしても中途半端に終わりますので、取りあえず多少のスキル&取引上げをしてから始めてみようと思います。

ご期待のほどを! (しかし本当に需要あるのか?)
  1. 2006/04/25(火) 17:48:48|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<古代ファッションのツッコミ | ホーム | ハミルカル・バルカって誰?>>

コメント

バルセロナをカルタゴノヴァと改名するように、運営にメール連打!!!コレデス!
  1. 2006/04/25(火) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

オオ!
初コメントありがとです。

まだスタイルシートが固まってなくて、色々いじくってます。しばらく見づらいと思いますが笑って許して下さい。

※そう言えば、昨日「カルタヘーナ」で検索したら、現地のホテルに「カルタゴ・ノヴァ」=そのまんま な名前のホテルが本当にありました。現地ではふつうなのかも。
  1. 2006/04/25(火) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/4-9ec43379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

