打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

うちの金庫の中身 ハミル編

pepeさんのところで出ていた貸金庫地雷。

自分どうだったかなぁと思いつつ見てみると、ホントどうでもいいものばっかりだわw
人様に見せる価値があるか甚だ疑問ですがこんな・・。

金庫070803

・エパメイノンダスの鎧
 戦術+2装備ですね。これはいまやってる海事修行用のスペアです。
 古代系の鎧だとこいつが一番補充しやすいのがいいところ^^
 
・スキピオの兜
 これも戦術+2装備。
 同じく修行用のスペアですが耐久250はなかなか減らないですね。
 選択肢がないから本来は敵の兜かぶってますが、なんか出ないかなあ。
 
・船大工ののこぎり
 造船・工芸の必須アイテムです。が、装備したまま出航して壊したこと2回・・・。
 こないだ5本掘ってきて2本はキープしたのでちょっと安心かもw

・船大工の金づち
 これも鋳造もち必須アイテム。非優遇職でも副官+アクセで鋳造R12でき、
 大船尾楼・ペリエ砲・JB部品などなどあると生産に幅が出ます。
 で、こいつも1本壊してます。更に今のも耐久2なのでこないだ予備1本掘ってきました。

・サラディンの剣
 これも戦術+2装備。一時皿剣は5本持ってましたが残り2本、また取りに行かないとだナ。
 上記一式とアクセ装備して戦術+7ブーストするのが私の海事修行で理想的なスタイルです。
 『え、なんで突撃じゃないの?』とお思いでしょうが、船大工なることも考えると、
 白兵スキル1枠だと戦術なんですね、それにここは一応バルカ家RPのこだわりなのですハイ。
 そもそも突撃持ってたけど砲撃スタイルに移行するときに6か7で切っちゃったし。。。

・メインフルリグドセイル×5個
 いま海事修行中なので、メイン帆はしまって戦闘帆使ってます。
 自分で作れるけどメイン帆は取られるとめんどいので海事中は大体こうしてますね。
 
・大スパンカー×2個
 これも同じく作れるけど取られるとめんどい船部品。
 海事中は大船尾と入れ替えにしています。

・名工の大工道具×799個
 模擬やらないからあんまり使わないので、海戦何回分かはまだ結構持ちそうです。
 ただ、大海戦が頻繁にあるようだと、耐久底船を回復させるのが意外に負担になるのかも。

・撤収の鐘×387個
 大海戦の支援用にプリマスで作ってたらいつの間にか999個貯まってしまい、
 先週の大海戦で600個ほど売ってもまだこれだけあります。
 いま海事修行やってますのでこれはとっとと枠空けたいたいところです。
 つかですね、欲しい人いたら差し上げますヨ。

・カテ1×999枚
 持ちきれなくてあと100枚ちょっとバッグに入れてます。
 カテ1については料理・縫製共に使う重要な消耗品ですし、
 新パケ『CDS』(略がわからんw)で牧畜の新職業出るらしいからこれはちょっと期待です。

・カテ2×412枚
 マルチ生産者ですからカテ2も当然使います。
 工芸上げ2回・鋳造上げ1回してもまだこれだけ残ってるのでもう1キャラ育ててもいいかもw

・カテ3×912枚
 たぶんこれが一番の資産かなぁ。縫製持ちですので溜まる分には大歓迎です。
 でも繊維R12から先にはもう上がる気がしませんので最近やってない・・。

・依頼書×975枚
 冒険やってたらいつの間にかMAXまで溜まっちゃいますよね。
 さすがに枠もったいないので余った分はちょくちょく売ってます。

・魚介のピッツァ×999皿
 もう常備食と化してますし、なくなるとつい補充しちゃうのでちっとも減りません。
 鳥○とどっちかに決めればいいのに・・。

・牛肉のケバブ×697皿
 えーとこれ、プレステ・ジョアンのイベントに使ったやつですねww
 なぜこんなにあるかというと、作り出したら止まらなくなっちゃって1000食超えちゃった
 からなのですが、最終的に配りきれなくて不良在庫化・・・。
 最近やっと海事修行で減ってきたよw

・クスクス×979皿
 いすぱにゃんはハーブソルト作るのが楽ですし、家畜持ちな為にマグステやマニソバよりも
 こっちを愛用しています。海戦よりも支援もらってベルベ織る時とかで豪快に使ってますね。

・鮭のムニエル×408皿
 こ、これは副官料理に使うやつです、、、
 実は最近まで金庫は副官料理の素材で埋まってましたが、海事の為に素材の多くは
 サブキャラに預けています。その数まだ1万食近くあるけどどうしよう。。。 

・鶏丸焼きニンニク詰め×999皿
 また料理だよww 鳥○は他にも自宅と2NDに各999皿あってさすがに鮮度が心配に。。。
 実際船や部屋に積んでたらすげーニンニク臭そうでどうかと思いますなぁ。


(感想)
なにこの消耗品の山・・。 
どう考えてもアイテム管理が出来てません。
無計画に生産ばっかりやってるとこうなりますって見本ですね。
それにしても、自宅が強化されたおかげでだいぶ楽になりましたねえ。
特に耐久の削れる装備の保管には重宝してます。そう考えると、どこの町からも出し入れできる貸し金庫は流動資産の運用に使ってもいいのかなと思っても見たり、、うーんまあ、これを機にちょっと見直ししてみよっかな!
pepeさんお題ありがとでした~。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←応援くりっくイッパツお願いです~♪
  1. 2007/08/03(金) 14:09:33|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<我が家の旗に。 | ホーム | 来週も大海戦はあるのか!?>>

コメント

うわぁ、帆がしまえてる!∑(゚Д゚)いいなぁいいなぁ。
確かにメイン帆は取られると面倒ですね。
私も先日メイン帆露天さんがいなくて苦労しました…。
しかし、おまんま比率が高い!まさに職人倉庫って感じですね~。
地雷踏み踏み感謝~ヽ(´ー`)ノ

  1. 2007/08/03(金) 17:16:18 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

pepeさん>>
実際は冒険・海事・生産職人やる時で倉庫の中身はかなり違いますね。
冒険やる時は倉庫からブースト装備を引っ張り出しますし、生産特化するときはレシピと生産品で埋まることが多いですねえ。で、今は生産体制から海事へ移行する途中なのであんな感じで生産品が枠占めてます。
大してレアなもの持ってないから逆に身軽ですよーw
  1. 2007/08/05(日) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/05(日) 19:25:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/403-944c910d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。