打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

我が家の旗に。

そろそろ書きかけのモンゴル編のまとめに入っていくつもりだったのですが、
今日は急遽差し替えで日誌です。シリーズのほうはと言うと、前回分までで事前に書いていた原稿が尽きちゃってるので資料見ながら書き起こしている所でもうちょっと掛かりそうですね。

さて土曜日の夜に行われためけさん主催の模擬イベントの前の事・・。
時間調整も兼ねてジェノヴァ付近を回って海事しててある艦隊を拿捕したところ、、、

グリフォンを入手しました!

あ、あれ??
(ほとんど予期してなかったのでSSとってないw)
それにしても、恐らくトータルで20隻以下と今までそんなに狙って狩ってるわけではないし、
収奪スキルもごく低いRANKですからとにかく運が良かったのでしょうね。
でも、嬉しいものは嬉しい!
一般的にはもうグリフォン紋章はそんなにレアな部類の物ではないでしょうが、
私にとってはかなり特別なものが自力で取れたのがとても満足度が高いのですね^^

グリフォン02
早速付けてみました。

グリフォン01
戦列だとジブで紋章がみづらいので、あえてバルティック・ガレオンに付けてます。

特別ってのはまあ、グリフォンは私のキャラクタの由来ともなっている
古代カルタゴ・バルカ家の、紋章と言うか旗のモチーフだったからですね。

それにしても、SS撮る為に画質最高にして拡大して見たのですが、
海綺麗ですねー
しかもこの軽さでこの画質は! と、改めて感心しました。
思わず星空や夕陽など見たくなって無意味にぐるぐる海上回ってしまいましたよ^^);

おしまい。

FC2ランキング02
 
↑応援クリック募集中です!
  1. 2007/08/05(日) 22:20:31|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蒼き狼の末裔たち その11 | ホーム | うちの金庫の中身 ハミル編>>

コメント

ついにカルタゴ紋章をゲッツっすか。
次は双頭の鷲おながいします。
  1. 2007/08/06(月) 09:44:56 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

めけさん>>
双頭の鷲はかっこいいですよねえ。
実はこの日の昼間はバルト海でレアPOP狙ってたのですが全然とれる気がしませんでしたよ;;
砲術系がキリのいいところまで上がったら転職しようかな。。
  1. 2007/08/07(火) 08:08:36 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

おめでとう~
紋章ってなっかなか~でないですよね。
ハミカルさん運気上昇中↑
ですね。^^
  1. 2007/08/09(木) 16:31:50 |
  2. URL |
  3. TIDUS #-
  4. [ 編集]

TIDUSさん>>
どもどもありがっとです、
まあこの時はとにかく運が良かっただけですよー。
んで、どう考えても次も取れるとは思えませんし、取られると泣けるので危険海域ウロチョロするときは外してますが・・。
  1. 2007/08/10(金) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/404-adeb8179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。