打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

【速報!】 新型砲レポート

ヴォルカン砲14門の試作

取り急ぎINするなり新型の大砲作ろうと思いましたが、レシピ帳みると通常強化でも特殊強化レシピでも載ってなく、念のため買っておいた火炎砲に、、、あった!
では生産結果を速報で作りましたのでどうぞ。

①ノーマル品
Nヴォルカン14-784
※1門あたり貫通力=56

②名匠品
名匠ヴォルカン14-910
※1門あたり貫通力61~65は確認
  貫通854・868・882・910は確認していますので、恐らく896ってのもありますね。
  んでこれ、更に924とかはあるのかなあ?
  取りあえず11個作って名匠5個なのでまだ可能性はあるかも知れませんね。

③レシピ
名匠ヴォルカン14-910レシピ
レシピ=火炎大砲鋳造法
鋳造R15、材料=砲弾14・青銅74・鋼74

※短評
 名匠品は更に炸裂範囲が7→8、装填速度が4→5になってます。
 今までの火炎砲の弾速が4程度だった事を考えると、7ってのは大幅強化と言えそうですね。
 また確認した限りの貫通力の最高が910で、これは16門だと1040なんて数字になって
 しまいますので、当面14門に抑えたのも分かる気がします。
 それにしても青銅砲かぁ・・・めんどくさ;;


おしまい。

FC2ランキング02
 押してくれると中の人嬉しいですはい。
  1. 2007/08/22(水) 21:50:54|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マニラ・ガレオン出よったw | ホーム | こんな事狙ってる人いるかも!?>>

コメント

はじめまして。大商戦から飛んできました。めんどそうですが使えそうな大砲ですね。情報ありがとうございました。
  1. 2007/08/23(木) 01:39:01 |
  2. URL |
  3. kakkun #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりでーす

ご無沙汰しております。蒼き狼の末裔たち、おもしろうございました。
ただいま休止しておりますが本拠地から遠い場所で造船修行モードでログアウトしてまして、海事上げも並行なので作りやすい大砲の情報には大いに関心アリだったりします。

ヴォルカン砲、火炎系でこの弾速はなかなかですね。鋼が要りますので東アフリカ~アラビアで完結というわけには行きませんが、東南アジアでの海事に使う場合には現地生産がしやすそうな感じでgood!です。

あ、でもこれ作るには一旦チュニスまで行かないとダメかぁ・・・w
  1. 2007/08/23(木) 07:26:48 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの造船屋 #DrTX19Tw
  4. [ 編集]

kakkunさん>>
始めまして、大商戦にもTBP行ってるとは知りませんでした。
まだ使ってないんで分かりませんが、スペックだけ見るとカロネとデミキャノンの中間みたいな感じでしょうかねえ。
あとは装甲劣化弾や火炎弾強化スキルと組み合わせるとどうなるか興味ありますね、コメントありがとですー。


通りすがりの造船屋さん>>
どもどもお久しぶりです^^
なんだか『蒼き狼』のシリーズは、マニアックな内容を扱った割には思ってる以上に反響大きくて、この先も書いたほうがいいのかしらん? とちょっと考え中です。

それからヴォルカン砲の生産については、青銅が入ってるおかげで確かに地方でも結構可能でして、ちょっとこれについては何か書きます!
  1. 2007/08/24(金) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/416-0d4af8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。