打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ここに港欲しいんだけど・・・その3

拡張する前に、近場で港開いてくれー その3


③アソーレス

(1人目:ポルトガル釣り師) 
 『クジラを釣りたいっス!!』 
んとんと、あのな、今んとこマグロ漁といえば、わしらマディラでもいいんですけどね、出来たらグリーンランド辺りまで乗り出して、ばあーんとクジラとか釣りたいじゃないですかの!!
んで、『アソーレス』ってとこがあるんですが、ここは捕鯨基地としても栄えてる港なんで、リスボンのブラガンサ公様さ、港開いてくれんかねえ?

え? クジラを釣ってどうするかって?   

・・・

・・・

そりゃ 『保管』 じゃろ!!!

クジラを釣っても『魚肉』が出来るものか・・・もう気になって気になって眠れねっス。 
誰かクジラの保管レシピ作ってくれんかの。(それ以前に鯨釣れるようにしてね)



(ちなみにアソーレスってここな)
アソーレス01


(2人目:ある北海の密造酒業者)
 『補給港が欲しいのです』
ええ、実は私どもはイングランドで酒造業を営んでる者です。
ま、正確には酒税なんぞ、これっぽっちも払ってない密造酒屋なんですがね。
どうも聞くところによると、カリブ海ってとこに私らの酒をあれこれ持っていくと、やたら儲かるらしんですねえ。で、こないだ初めて行って見たんですが、しかしまあー遠いですな。
それでも往きはマディラからなんとか行ったんですが、帰りは出来たら北海に直行できないものかと北東に航路を取ったら、途中で水も食料も無くなっちゃいまして。もう船員さんたちが喧嘩をはじめるわ積荷をこっそり食べられるわでえらい目に遭いました。
(まあ、欲張ってギリギリまで商品積んだからなんですが)

そこでふと思ったんですが、帰り道にいくつか島を発見しましてね、あとで聞いたら『アソーレス諸島』っていうらしんです。 あそこに補給港があったらもっと荷物つんで経費節減になるかなーと。 あとついでに酒の原料とか売ってると嬉しいんですが。
誰か港開いてくれませんかねえ。




おしまい
  1. 2006/05/30(火) 07:45:05|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここに港欲しいんだけど・・・その4 | ホーム | ここに港欲しいんだけど・・・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/42-019ea149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。