打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

F1が地元で!

今日はいろいろつらつらと・・


ノートPCは結局9/27の朝に来ました。
注文してから9日後の納品で、予定納期より6日早いのは普段より優秀だったと思います。
ただ、到着までのフローを見ていると、

受注  9/18昼
生産完了9/20
輸出開始9/22  ←これどうも船で運んでいるらしい
国内到着9/26 
配達完了9/27朝

日本への輸送手段は航空便と船便があるらしく、
これワークステーションとかの高級機だと飛行機になるのかしらん?
とちょっと疑問に思うところ。
ところでこのノートPCに早速DOL入れてついでにベンチマークを計測したのですが、
最低設定のフルスクリーン800×600で1400点台、
最低設定のウィンドウ800×600でも800点台が出ています。

主なSPECは、
CPU=Core2Duo T7300
メモリ=1GB×2枚
VGA=Geforce8400M 128MB
HDD=160GB(5400RPM)
OS =Windows-Vista HP
液晶=14.1インチ(1440×900)
Geforce8400MがDOLでどのくらいのパフォーマンス出るのか疑問ではありましたが、
これくらいのスペックのPCが送料・消費税込みで13万円台だったので結構お得だったかも^^



どうやらマルセ商会コンペの首位はぬ○ぽさんに明け渡したようで、まさに三日天下。
ただまあ、うちも新人さんも多数来ていますので来月がちょっと楽しみです。
そう言えば10月のアップデートで商会RANKに5と6が登場するようなのですが、RANK6の維持条件が350点台とそろそろきつくなって来ています。といってもリスボンやロンドンのトップグループは800点台当たり前とか、もうとんでもない数字になってるので、仮にRANKがこの先7とか8に上がっても普通にこなしちゃうんだろうなあ。



最後に、私の住んでいる静岡県にある富士スピードウェイでは、
今週いよいよF1の日本グランプリが開催されます。既に昨日の段階で周辺の道路が混み始めていて(もうフリー走行始まってるしね)、週末に東名高速の御殿場~大井松田IC間、国道1号線や国道246号線などで箱根・足柄付近の一般道を通過する予定の人は要注意かも。
(静岡・神奈川あたりの人しか分からないローカルな話ですいません)
今年のF1は日本GPを含めて残りあと3戦で、ドライバーズポイントの1位から3位までが13点差というのは中々に激戦ですから、とにかくこの1戦は要注目ですね。
あー、地元だし見に行きたかったなぁ・・。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←押してもらえると嬉しいボタン。
  1. 2007/09/29(土) 11:56:26|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<装甲劣化弾が楽しい! | ホーム | ウルトラクイズの公式ブログが公開に!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/438-8f8a3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。