打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ウルトラクイズに雷鳴轟く

初日の速報、そして・・

いよいよ始まったウルトラクイズ。
公式イベントの世界周航レースの開催初日と重なってしまったにも関わらず、
参加者数はだいたい200~250人くらいは来ていたでしょうか。
初日という事で取り急ぎSS上げておきますので持って行く方はどうぞ。

CP1-01
【第1チェックポイント・ロンドン】

第1問目のリガ問題は私からの出題でした。
なぜか今回は2問目以降に結構難問が続いた為、7問目あたりで最初の通過者枠がほぼ決まるという短期決戦に。その一方でここの敗者復活枠で船窓商会のお茶さんが粘りまくって通過という嬉しい場面がありました。
(SSは終了後なぜかロンドンマラソンになってる移動の風景。)

CP-1-02
民族大移動・・。



CP2.5-01
【第2.5チェックポイント・ブレーメン】

第2チェックポイントのアムステルダム4択を回答後、参加者はブレーメンに移動して本家ウルトラクイズの機内クイズを模したブーブーゲートをくぐってもらう事に。
ちなみに、4択クイズの正解率上位陣はというと・・・

1位 純子さん       76%
2位 アン=ボニーさん   68%
3位 ユリイカさん     64%
3位 高円寺瑠璃さん  64%


この方たちが今日の優勝戦線の主軸となってくると見ていますがさてどうなるでしょう。

そして!
通過者の発表終了後、上のSSで物言いを付けたお人が・・・。

CP2.5-02

ら、雷鳴さん登場。

(ちょっとログ拾い出し)
雷鳴静寂>ちょっとまったああああああ!!!
York=Anne=Mann>!!
ルクレッツァ・ロッソ>なんだなんだ!
雷鳴静寂>たった2箇所しかやってないのに通過者少なすぎるんじゃないのか!!?
松平瞳子>ktkr!
pepe>さんだーーーーーーーーーーー
York=Anne=Mann>ここでちょっと待ったコールだ!
pepe>サンダキーターワー
ルクレッツァ・ロッソは驚いた
ALF>雷鳴! 雷鳴!
雷鳴静寂はYork=Anne=Mannに怒った
Stratus>Σ('-')
雷鳴静寂>せっかく、一日目も終わりまで勝ち抜いてきたのに、この通過人数じゃ納得いかんだろう!!
York=Anne=Mann>さあストの返事は!
Stratus>ぐぐぅ・・・・!
ダーク・ピット>雷鳴雷鳴!!
pepe>いかんだろう!ヽ(`皿´)ノ
松平瞳子>雷鳴!雷鳴!
雷鳴静寂>そうだろう、観客の皆さん!
MontBlanc>青天の霹靂
Stratus>大御所の意見なら取り入れざるをえまい!
リガ酒場マスター>わしの座る席がないじゃないか!リベンジじゃ!
松平瞳子>雷鳴!雷鳴!
イザベラ・ユウ>(’’)ノ
アンディ・ガルシア>んだんだ!!!!!!!!
ジントックはいえええええええい
みるる>カッコイイー大御所
ヘルヴァ>轟き渡るっ!
伊皆シエ>さんだー!さんだー!
アンディ・ガルシア>雷鳴雷鳴!
ALF>雷鳴! 雷鳴!
雷鳴静寂はYork=Anne=Mannに怒った
pepe>ら☆い☆め☆い!!
松平瞳子>雷鳴!雷鳴!
雷鳴静寂>皆さんもこういってる!!!ここで敗者復活をしないなんて・・・・クイズの神様が許してもこの雷鳴が許さん!!
みるる>雷鳴!雷鳴!
ちょこぱふぇ>雷鳴!雷鳴!
York=Anne=Mann>くっ
バルカン・アスラファール>F-105 サンダーチーフ!
ダーク・ピット>雷鳴雷鳴!!
雷鳴静寂>敗者諸君にも今一度リベンジの機会を与えるべきだ!
Stratus>ぬふぅ!



思いも寄らない能登鯖の大御所登場で鳴り止まない雷鳴コールw
そんなこんなで、惜しくも通過できなかったアムス4択のボーダーライン下の数人に再挑戦の機会が与えられたのですが・・・。
上のSS、下のほうにアヤシイ頭が見えますよね?

CP2.5-03

ここでまたしても不正解となってしまった者には、能登最強クラスの陸戦マスター軍団による恐ろしい虐殺シーンが・・・。(服装は変態すぎるけどww)

ここで、上のようにぼけーっと見ていた私なのですが、
PORCOさんと艦隊組んでいるのをすっかり忘れていた為にこの陸戦に援軍で入ってしまう事に・・・。


(ログ拾い出し)
あも>なかまがwwwww
Stratus>wwwwwwww
芸香>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
松平瞳子>増援!?
pepe>なんか仲間きたぞ
York=Anne=Mann>あっと一瞬で・・・!
うぃーど>www
Sun>ひぇぇぇ
ソランシア>おお
Stratus>えものがふえたwwwwwwww
アクエリアス>( ゜人゜)
児玉さん>援軍きた1!
York=Anne=Mann>血祭り!!
PORCO>ひでぶー
クールミント>うは
広島東洋カープファン>皆殺し
あも>はあはあ
Greece>!!
York=Anne=Mann>ちょw援軍www
ハンス・R・ティガー>艦隊組んでたなwww
イーリストレイー>がんばれー!
乙鯖一般参加者>返り討ち?w
あも>おとこいっぱああああいい!!!
カルトール>2撃!?
ジェファーソン>色がスターウォーズだw
pepe>増援も問答無用
York=Anne=Mann>援軍もろとも殺している!
room2:ルクレッツァ・ロッソ>まきこまれてるw
みるる>www
MontBlanc>やっちまえええ
room2:マリィナ=ファリエル>つよ…w
戦闘に敗北しました
ハミルカル・バルカ>ああああああああああああ
room2:りゅーね>うほ。・・・w
room2:グレーベル>wwwwwwwww
あも>うひゃひゃひゃひゃ!!!!!!!
ディール>うわああ
PORCO>お嫁にいけない(/ω\)ハズカシーィ
雷鳴静寂>残念… … …
room2:グレーベル>瞬殺だww
三遊亭ハートマン>あぁ、男色テクニックが爆発してしまった
松平瞳子>これはいい瞬殺
たかはに>><
児玉さん>強いな、、、あの服なのに、、、
シシリア>ひでえ・・・



いやはや、ごめんなさい。。
それにしても、あもさんたち強すぎです。
一撃で195ダメージとかどんだけ鍛えているんだかww

それでは、2日目もよろしくです。
莫大な優勝賞金を手にするのは一体誰か!
そして罰ゲームの行方は??


あ、全員参加OKの敗者復活やりますからね!
20:00までにコペンハーゲンへ集合~。


おしまい。

FC2ランキング02
 優勝者は誰だ?
  1. 2007/10/07(日) 10:00:08|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウルトラクイズ問題解説(ハミル編) | ホーム | ウルトラクイズの問題は・・>>

コメント

いやー最後のあれはおなか抱えて笑わせてもらいましたwwww
体を張った笑いネタをどうもありがとう!w
  1. 2007/10/07(日) 13:25:18 |
  2. URL |
  3. がぶ。 #-
  4. [ 編集]

運営お疲れ様でした!!
今回もおもいっきり楽しませてもらいましたヽ(´ー`)ノ

PT組んでたのは私もすっかり忘れておりました・・・。
  1. 2007/10/08(月) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. PORCO #mQop/nM.
  4. [ 編集]

がぶさん>>
燃え尽きる前に頭の中がまっしろに・・。

PORCOさん>>
もうね、わたし的にはPORCOさん敗者MVPでいいかとw
  1. 2007/10/08(月) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/442-e34cf3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。