打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名匠キヤノン販売

BC期間中の価格調査

BCに顔出しに行ったのですが、納品物の生産するために装備品その他もろもろを他の方に預けっぱなしだった事に気づいてUターン、、、何やってんだか。
それならと、納品物を渡した後に空いた枠が結構あるので大砲の生産に切り替えることに。

名匠キャノン25個
(これだけだとノーマルか名匠か分からないけど、これ全部名匠品です)

普段は主にカロネードを作っていますが、昨日はBCの需要が狙えるんじゃないかとキャノンの大量生産に切り替えて2時間ほどバルセロナを往復した結果が以下の通り。
販売用の名匠狙いですからノーマル品はバルサで店売りして、昨日は手元に残った名匠品が25個まで貯まった所でリスボンでバザーやってましたね。まあ、大海戦も来週に控えている状況でのBC期間中の週末に、果たしてどのくらいの価格で売れているものか調査しようかと思った次第です。

名匠キャノン
1386 =2個
1372 =4個
1358 =2個
1344 =3個
1330 =1個
1316 =4個
1302 =2個
1288 =7個/計25個
ノーマル=39個
→大成功率25/63=39.7%

※全て工作船での生産ですからだいたいこんなもんでしょうか。
ある程度分布を見るには千個単位で作らないと分かりませんでしょうが、最下品の貫通1288以外はだいたいばらけて生産されていますね。

バザーの中間結果ですが、昨日は1288~1330までの中下位品のバザーですと、他に名匠キャノンを出している人の相場も見つつやってみて、だいたい普段の相場の+30~50万位でも売れてるみたいです。特に一番下の1288が1M超えた価格でも買う人いるのはなかなかおいしいんじゃないかと思いましたね。これ、上位品の貫通1386や1372は普段から馬鹿みたいな値段で出しても買う人は買いますのであんまり実利面では影響少ないのですが、ボリュームゾーンというのか、1288~1344くらいまでの相場が上がってくると作る方としてはカロネから切り替えてもいいんじゃないのか?くらいに期待が持てたりします。
なにしろカロネとキャノンだとノーマル品の値付けが全然違いますからね。

そういえば昨日のリスボン市場はカロネ売りがやや少な目だったなあ・・。
平日のBCがかなり人少ないのを考えると、日々出す物は柔軟に切り替えて行くのも生産商人としては必要かもしれません。私自身も大砲以外に大船尾や操舵ブーストの本・船首像など出していましたが、こちらはあっさり売り切れていました。恐らく今週に入って結構海事品の相場上がってるんでしょうねえ、大砲以外にも商機はありそうですw
(そういや操舵本の1冊は商会の軍人さんが知らないうちに買って行かれたみたい) 
ところで、個人的にバザーはある意味商人にとって勝負の場だと思っていますので、いつも売れるギリギリと思った高めの価格で出しています。短い時間で売ろうと思うなら相応の価格にしますし、一方で時間が有るのにあっさり売れてしまう場合はちょっと負けですねw と言いつつも、身内・知人の方は普通のオーダーならいつもの通りの価格で売っていますから気軽に声掛けて下さいね~。 『んじゃハイペリエ50個作ってね』 
なんて無茶な注文もそれはそれで面白いと思う生産者な性質ですが^^);
まあ、そういうこと言う人にはそれなりの価格にするけどね!


おしまい。

FC2ランキング02
 応援ボタンもよろしくです。
  1. 2007/10/20(土) 08:28:08|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多忙に付き今日までお休み | ホーム | VISTA対応DOLベンチの実力は?>>

コメント

じゃあ

ハイペリエ5個でいいや!


…あとキャノンノーマル売ってほしいなぁ。w
名匠買うお金ないからいつも探すんだけど、
なかなかなくて…
  1. 2007/10/22(月) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. 甲板 #-
  4. [ 編集]

甲板掃除の人>>
昨日はちょっとIN時間合わなかったけど、ハイペリエ今日中に作っておきますねー。キャノンのノーマル品は原価でいいから余ったら持ってってねw
  1. 2007/10/23(火) 06:41:19 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/449-e169ff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。