打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに港欲しいんだけど・・・その5

拡張する前に、近場で港開いてくれー その5


⑤トルトゥーガ島

(俺は海賊王になる!)
ロロノアだ! 俺あ、根拠地が欲しいんだよ!! 文句あんのか?
ま、なんでこの時代に生きてっかは俺にも謎だがな。
それはそうとなぜ根拠地かって、そりゃ無差別に各国の船襲ってたら、やたらと賞金掛けられちまって、どこ行っても警備艦隊に追い掛け回される羽目になってっからなあ。
俺っちだけじゃねえぜ。フランスやイングランドの私掠許可もらってイスパニア船だけ追っかけてる連中も、結局カリブ海じゃイスパニアの港ばっかりだから、ろくに寄港できやしないって嘆いてたぜ。

つー事でよ、ここんとこ仲間や知り合いのバッカニアと話してるんだが、どっかの島を襲ってよ、俺らあの根拠地っつーかアジトを築こうじゃないかって事さ。

できればこんな感じでな。
トルトゥーガ島02
               (トルトゥーガ島の海賊砦)


んーで目を付けたのが 『トルトゥーガ島』 って島なんだが、ここは結構いいぜ。
サントドミンゴの反対側にあるんだが、あそこだとサンティアゴやジャマイカとの海峡の目と鼻の先だから、イスパ船は必ずあそこを通るって寸法さ。 おまけにいざって時には東でも西でも逃げればいいから気が楽だわな。(負けたらフランスに戻れっかな?) 
おう、とにかくよ、マジでやるからな!! もちろん投資なんかさせないからどこの同盟港にもならない海賊島ってわけだ。

さーて、おい、野郎ども、場所を確認しておけよ、


(ちなみにココ)
トルトゥーガ島01

手はずはいいか?
>>おおっしゃあー!!

(なんか危険なことになってきたので退散します)


おしまい
  1. 2006/06/02(金) 00:26:02|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここに港欲しいんだけど・・・その6 | ホーム | 今後の計画?>>

コメント

トルトゥーガはフランス領地で実装を!!
あとロロノアさんはトリポリ前でいつもプレイヤーにいじられてるぜー。
  1. 2006/06/02(金) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

あくまで 『フランス領』 にこだわるんですねえw
えー、領地にするなら攻め落としてバッカニアどもを降伏させないといけません。フランス艦隊を率いて現場に急行してください。 (いないわな)
しっかし、なぜロロノアがトリポリにいるんだろ???
  1. 2006/06/03(土) 06:18:27 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/45-8bc2924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

