打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに港欲しいんだけど・・・その6

拡張する前に、近場で港開いてくれー その6


⑥トンブクトゥー

ある探検家の大発見!?)
なあ、ちょっと聞いてくれ!!
今さっきアフリカから帰ってきたんだが、なんだか変な所を見つけてしまった様なんだ。
俺が生物と地理を調査しにサンジョルジュから奥地に向かったのは手紙を送ったから知ってるだろ?
ところがその後途中で位置が分からなくなってしまってさ、途方に暮れながら歩いていたら大きな川にぶつかったんだ。 それで川伝いに上流へ探検していったら、途中からゴミというか生活の匂いがするものが流れてきてな。 これは!と思って更に上流を探したんだが何も見つからない。

そんなこんなしてたら、夜中の2:00ころかな? 
今までさんざん探し回ったはずの場所に町、というより村がいきなりあるんだよ! 
もう相当にへばっていた俺は、助かったとばかりにその集落に入ったんだが、まあ夜中だからどこも開いていない・・・と思ったらなんか怪しげな店が・・・
この際なんでも、と思ってその店にはいったら、なあ、俺はホント驚いたね。

宝石細工の箱やら黄金造りの装身具なんかが所狭しとタダみたいな値段で置いてある!!
店のおばちゃんに村の名前を聞くと 『トンブクトゥー』 って言うらしいが、
どうやらここでは宝石なんかはたいしたもんじゃないらしいんだ。 で、そこで買ったのがコレなんだけど、見事だろ?
おまけに 『聖騎士の剣』 なんて言う怪しい剣を買ったらこれがまたとてつもない切れ味でな、帰りに原住民に襲われたんだが敵の酋長みたいなやつを一突きさ。

多分、あの村の場所は・・・このへんかなあ。
トンブクトゥ01

あそこの村はいったいなんだったのか、未だに分からないんだが、もしあの村に港を開いたらとてつもないことになるんじゃないかって気がするんだ。もう一度行けるかは自信がないがな。
それに川をさかのぼって行かないと着けないから、海賊なんかに襲われたら逃げられないかもな。 だけど護衛の艦隊を雇っても探す価値はあるかも知れないぞ!

うーん、あとで知り合いの貴族様に相談してみようかな・・・


おしまい。
   (ショコラさんネタ提供ありがとうございました)
  1. 2006/06/03(土) 06:59:37|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歴史好きな暇人の思いつき1 | ホーム | ここに港欲しいんだけど・・・その5>>

コメント

>ショコラさんネタ提供ありがとうございました
いえいえ^^
またなんかいきなり言うかもですがよろしくですw

商会ブログの方にハミルさんが好きそうな番組リストを張っておきました♪
ブログにネタになるといいなー^^
  1. 2006/06/03(土) 08:15:12 |
  2. URL |
  3. ショコラ #Knya96cQ
  4. [ 編集]

ショコラさん>>
リストありがとうです!(いっつも見逃して途中からとかなんで) 
世界遺産とか結構ネタのヒントになるのは転がってるんですが、後は書く方の腕をもっと磨かないとねー。
  1. 2006/06/04(日) 01:24:55 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

河さかのぼりてぇよー


めけさんと同じ商会だったのですね。
この間めけさんと話して初めて知りました^^;

  1. 2006/06/04(日) 11:06:09 |
  2. URL |
  3. 銀河 #-
  4. [ 編集]

銀河さん>>
「河さかのぼって内陸の町実装」の要望をぜひw

えー、もともとはめけさんとこの1読者だったのですが、「自分で書いたらどうなるかな」と実験的にやってみたら面白くて止まらなくなっちゃった次第ですハイ。
  1. 2006/06/05(月) 07:28:27 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

ジーー・・
ササ!!
  1. 2006/06/05(月) 15:39:10 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

↑ なにしてるんでしょうか?
隠れてないで出てきてくださいよー。 めけさん
  1. 2006/06/05(月) 19:23:58 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/46-ac636873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

