打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

販売型の生産者って

コペンハーゲンにて。

コペン071124
いつもの事ですが、今日もコペンはこんな感じで非常に静かでした。

さて、区切りの第30回となる来週の能登大海戦はこのコペンが濃厚という事で、
またしてもいすぱにゃんはヒマぽとなりそうな気配ですねぇ。
それにしてもポルトガルは、今年6月までの半年に及ぶ海戦お預けという異常な状態から脱したと思ったら、その後は24~29回まで6連続して出場し、(しかもCDS導入直前の3連戦も乗り切ってw)しかもその間どんどんと大海戦の結果も向上するなど戦力を充実させつつあるという恐るべき状況に入りつつあるように思えます。

まあ、暇なら暇で私は海事品の生産に精を出す訳でして、先週作った大船尾・大スパンカ・ファフニール像など70個以上の海事向け生産物もおかげ様で既にほぼ売り切っています。
BC期間中はほとんど交易してないのに、生産物の販売で収入だけはそこそこ維持できているのは非常に有難かったです、また来週も兵器の販売で大もうけじゃぁぁwww
・・・などと死の商人みたいな腹黒い事を考えないでもありませんが、実際のとこ需要はかなりの水準で推移している気がします。そして次の週にはユーザーイベントによる模擬大会『ラフロータカップ』が控えており、出場予定の各艦隊は既に日々の模擬に精を出しているわけで、公式/ユーザー双方の海事イベント前から売れるものは売れる、そんな状況になっています。

さてこのラフロータカップ、今週の能登ラジでも取り扱っていたくらいに久々の大規模大会になりそうで、私の所属している商会からも出場予定者が。当然、商会メンには出来る限りの支援をするつもりなので、消耗品の類とか必要なものについては折を見てちょこちょこ溜めていこうかなっと。でも模擬軍人の人、普段からこういう細かい物の調達もやっているとなると、かなり大変ですねえ。

まあもともと今週は冒険週間で学問系+1という稀有な特典が付いてる事もあり、ギリギリ足りてなかった冒険クエをできたらいいかなとは思っていたので、当面取りたかった地図職人クエだけはこなしつつ、移動先で生産用の資材を調達するという動きもアリかなとちょっと狙っています。(がぶさん紹介ありがとん)
最後に、そんなこんなで最近は販売型の資金調達を手がけるようになってから、気づくとなんだかんだと馬鹿にならない額が貯まってきていまして、普段あんまり投資や模擬などの大量の資金を使う行動を取っていないものですから、資金的には何かできそうです。一応狙っている事もありますので、手持ちの資金がもう少し伸びるようでしたらちょっと考えてみようかなと思案中ですね。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←ココ押す。y/n?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/25(日) 00:30:28|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私はいったい・・・ | ホーム | ルーツ探求 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/466-d301f43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

