打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

しろうと的BC参加記録

珍しく戦闘の話

BC初日はちょっと頑張ってやってたら瞬間風速的に5位に載ってました。
今日になってBC版対応の脳筋ツールで見てみると、私すごい沈んでますねえ・・・。
与撃沈が多いのはNPCも時々落としに行ってる為で、実際はあんまり威張れた内容じゃないですハイ。勝率がいいのはむしろ他の人のおかげですね。
それでも先月初めて参加した時には下記のように遥かに悲惨な成績でした。
そこから見たら今月はすごくいい時で勲記5枚もらえたりしてますから、結果の面で多少はマシになってる気がするし、落とされるケースへの修正も考えながらやろうとしてる分だけ、素人なりにほんのちょっとだけ進歩してる気はします。

【11月のBC結果】
日   戦 勝 敗 与 被
17日 16 08 08 06 17
18日 06 04 02 03 07
19日 07 04 03 05 04
20日 07 03 04 03 09
21日 11 05 06 05 11
合計  47 24 23 22 48


【12月のBC結果(中間)】
日   戦 勝  敗 与 被
15日 32 17 15 74 28
16日 18 12 06 24 13
17日 20 14 06 38 16
合計  70 43 27 136 57


(取りあえず直したい点。下に行くほどアホ度が高い)
①スピードに乗って接近してくる相手に、舵入れる方向とタイミングを間違えて沈む事。 
  相手がうまい人でも1対1で落とされるのはちょいショック。
②1回沈んで再出撃したあと、中型船の自分のスピードを制御しきれなくて、
  戦場に合流した直後に頭叩かれてまた沈む事。(これやると流石にへこむ・・。)
③白兵入って浸水させられてしかも相手待機してるのに、
  馬鹿正直に1回目=錐のあと2回目に自分から鐘使って抜けて落ちる事。
  これかなり阿呆ですw 慌ててるのか連戦でなんも考えてないのか・・。

まあ実際これくらい対人素人なんです;
それと、現状では操船技術もスキルも不十分で、
まともに中入るとかなり高い確率で落ちるのは当面どうしたものか。
①迷惑かけたくないので外周ぐるぐるして、数的優位または援護になる地点を探す。
②落ちても落ちても懲りずに中行ってなんか工夫しようとする。
③それこそ臨機応変、その場で一番やるべきことを心がける
個人的な成績だと明らかに①の方がいいのですけど、②のほうがやってる人間の対人慣れと言うかスキルは磨かれるんですよねえ。あと③なんて、離れてれば確かに戦局見えるけど実際できるかというとぜんぜん別物ですね。
とまあ普段あんまり対人しないのでこういう機会は学ぶことが多く、
悩みつつもなかなか新鮮です。
マレシャルまであと30勝くらい。
達成してもまたやりたい部分、BCには確かにありますね^^



おしまい。

FC2ランキング02
 ←ぽちっとどうぞ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/19(水) 13:18:08|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<BC結果と今後の予定 | ホーム | いつの間にこんなクエが・・>>

コメント

RMT専門サイト:夢幻ゲームショップ

本日に訪問させていただきました。
はじめましてっ.+(´^ω^`)+.
クリスマスの際、弊社はセールのイベントを行っています。詳しい情報はhttp://www.rmt-trade.comにご参考していただきます。

  1. 2007/12/19(水) 15:53:04 |
  2. URL |
  3. 夢幻ゲームショップ #JalddpaA
  4. [ 編集]

のーきん!のーきん!( ゚∀゚)o彡゜
  1. 2007/12/19(水) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. がぶ。 #-
  4. [ 編集]

RMTのひと>>
日本語がなんかおかしい気がするよんw

がぶちゃ>>
先に達成しておいてなにをお言いですか!
  1. 2007/12/20(木) 13:45:24 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

ハミルさんはセンスあるから模擬やってみるといいと思うお!
  1. 2007/12/21(金) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. Guest #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Guestさん>>
んじゃ取りあえず船窓艦隊で応援役でもやってますか・・。
  1. 2007/12/22(土) 12:02:10 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/477-7eb6f867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。