打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僻地の大海戦初日

かなりさびしい戦い

年末の大海戦、N鯖ではまあ直前のアレな関係で南米に。
正直どうなるかと思って参加していますが、感想としてはまず明らかに人が少ない。
これは北海方面で行われた昨年12/29~31の大海戦と比較しても検索数ではっきり分かるくらいで、MVPの戦功も104と普段より控えめの数字になってます。
『とにかく戦えなかった』 とはMVPを出したイングランドのペア艦隊内にいた商会員も嘆息していましたし、更にどうも12敗前後していたとも聞きましたので、これはなかなか異例なのかもしれません。まあ、南米に来れるという時点で中級者以上でないと無理ですし、昨年と違ってまだ28日だと仕事がある人も多いでしょうから、参加しているプレイヤー層も限られたのかもしれませんね。きょう明日でどう変わって来るかはちょっと注目です。

2007-1228大海戦初日
いっぽう船窓艦隊で出ていた私はというと、初日は勝利数64・戦功68でした。

中型で湧きポイントらしき場所に当たったのも大きいのですが、この数字はカリブで行われる大海戦のときの戦功にちょっと少ない程度で、地中海や北海でのものより明らかに多いです。んでこれ多分NPC主体に戦っている艦隊=競争者の総数が少ないんじゃないかとも思えます。またNPC狩り狩りみたいな行動も効率悪すぎますので、対人やる艦隊は早々に主戦場に集中したのかもしれませんね。

そんなこんなで本国に戻ると・・・。

騎士爵
はい、ようやく騎士にしてもらいましたw
冒険の発見物もまだ500個台で、しかも商人のくせにあんまり投資とかやってないので、
3年近くプレーしてようやくここ。しかもかなり久々に爵位貰った気がします。
まあ、手持ちの資金や過去の履歴見ると投資であと2~3個・冒険と大海戦であと1~2個は頑張れば達成できそうなので、この先というか来年中は頑張って男爵か子爵くらいまで目指そうかなと。貸金庫枠増えるのはホントありがたいですからね^^

さーて、2日目の今日は艦隊メンバーも更に増えてきそうですから、
ちょっと初日の状況を参考にしつつ楽しんで戦っていこうと思います。
今回意外に戦功稼ぐチャンスですからみんな頑張りましょうねー。

おしまい。

FC2ランキング02
 
↑最後にココを!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/29(土) 13:45:25|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僻地の大海戦2日目 | ホーム | マイレシピ10種!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/483-a2f735d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。