打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冒険とアイテムとアップデート

今週末は珍しく冒険してました。

12月のCP2で実装された新クエって意外に地中海で多いんですねえ。
なかなか絵的にも楽しいです。
既存も含めて主に発見したのは、
ツタンカーメン

モナ・リザ
あたりの暗号使うやつや、

ユディト
とかの新クエに、

フラガラッハ
伝説の武器クエの一つとかですね。

地中海近辺で残ってたのを片付けるつもりでやってたら、
必然的に大物クエというか経験多いやつとか新クエが対象になってましたね。
暗号系は好きなので解くの楽しかったです。
んでヨーロッパで残ってる主なのは、あとは武器系か・・。 んーどうしよ。
いつの間にかあとちょっと頑張ればたいていの武器が取れそうなところまでスキルが上がって来ているのは嬉しいのですが、いかんせん調子に乗って進めてるとアイテム管理がえらい事になりそうなのでそろそろいったん止めようかと思ってます。まあ明日からBCですしね。

さてこのアイテム管理の話、バザー販売系の生産者も普段からそれはそれでアイテム枠のやりくり考えて動いてまして、こういう冒険で得たそれなりに資産価値の対象になるアイテムが増えてくると、その枠のやりくりにだんだん圧迫感が出てきます。複数のキャラ使って基本的に持ってる枠が多くても、それが固定化されると流動性そのものは落ちますからね。まだ現時点では寝かせてる大砲だけで数十個とか整理する余地ありまくりですが、今年は冒険やる時間を増やすつもりですから、アイテム管理をもうちょっと考えたほうがいいかも知れません。(じっさいカルネヴァレアービトとか、持っててもここ1年着たことないし・・・)


最後に、1/16で新年のイベントが終わった水曜日あたりには、そろそろここで次のアップデートに関するアナウンスが出てくると見てますがさてどうでしょう。あと大海戦の告知が来る気もしますが、もしアップデート関連で発表がありそれが2月導入ですと、3度目のヴァレンタインイベントは流石にやらない事になるのかな?とも見ています。(同じ事3回やってきたらそれはそれでエライと思うんだけどw) 
CP3に関しては、取り合えず本拠地か所属商会のある街に船の係留所を実装してもらえると嬉しいですハイ。普通に南米西岸とインカ実装だけでまとめて来るようだとちょっと危機感覚えますけれど、CP2の傾向見るといろいろ実験的に織り込もうとする意図も見えますので、ここでも何かしらの実験的なものが来る気がするのよねえ・・。


おしまい。

FC2ランキング02
 ←応援くりっくも!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 16:00:59|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マルセイユからアレが・・ | ホーム | 蒼き狼の末裔たち その19>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/491-cb2593d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。