打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

DOL版アイン・ジャールート

前回まで書いていた 『アイン・ジャールートの戦い』 の本編を書くきっかけになったのは、昨年10月の新クエでこれが登場してきたからでした。書いちゃっておいて今更ですが、実際にDOL内で今日ようやくこのクエストまで辿り着いたので早速やってきました。まあ、第二次モンゴルシリーズも後はまとめと周辺の話に移る所で、肝心な部分が終わった直後ですからタイミングとしては丁度いいのかも知れませんね。

DOLアイン01

一応、クエの進行はネタバレ要素になりますので、
この先は 『続き』 からどうぞ。




DOLアイン02

DOLアイン03

表現そのものはちょっと微妙ですがまあ、字数決めて端的に書くとこうですね、
蒼き狼のシリーズはわたしがマニアックに書きすぎてるだけです、ハイ。

DOLアイン04

上でベイルートの若者にこの言い伝えを教えたおじいさん、
DOL世界の今が1520年代とすると、アイン・ジャールートの戦いはおよそ260年前の話ですから、
そのおじいさんが現役だった時代からはそこから数世代くらいしか離れていません。
15世紀のシリアといえばまだマムルーク朝が健在だった時代ですから、実際にこの戦いに参加した人の伝承もまだまだ豊富に残っていた可能性は高く、そういう意味では発見の経緯に無理のある多くのクエストに比べて関係者の墓を見つけるってのは、冒険者としてはありそうな話です。

DOLアイン05

残念ながらこの先のゴリアテの剣クエストはまだやってません。
あんまり進めると他の剣クエもいろいろ発見しつつある途中でアイテム保管がそろそろ・・・。
でもまあ、このところ資料当たって原稿書いて図いれてーの等々と久々に手間の掛かる作業やってたので、実際の冒険クエスト内のことに触れるくらいの記事はちょっと息抜きにもなっていいですね。

この先DOL内ではいったん生産職に戻って海戦とその後のアップデートに備えますが、
普段あんまりやらないだけに連作冒険クエってのもしみじみいい所ありますねえ。
ところで昨年秋以降に出た他の新作クエストも、全体的になんだか今までとはちょっと毛並みが違うシナリオな気がしますけど、冒険クエスト開発スタッフの間でなにか申し合わせみたいなものしてるのかしらん?


おしまい。

FC2ランキング02
 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/03(日) 20:37:45|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超小型PCでDOLは動くのか? その1 | ホーム | 蒼き狼の末裔たち その24>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/501-7fc8f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。