打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改良戦闘帆の生産 2日目

お、おわった・・。

改良ゲルンステイスルの生産は、2日目でようやく目標数に達しました。
昨日は肝心のサントドミンゴ周辺で5~6人のイング系PK艦隊が出没するという厳しい状況で、
久々にぽこぽこ海賊被害の報告を聞く中での生産活動でした。

2日目の生産数
28枚/92=大成功率30.4%
累計生産数
50枚/148=大成功率33.8%
使用した材料
麻生地3404・鉄材148・木材296=3848個

手元にまだ麻生地300枚+木材100個くらいありますが、もうアイテム枠がありませんw
困ったので2NDキャラを定期船に乗せたはいいけど、降ろすの忘れてまたセビリアに戻ってるし・・。
まあなんとか5枠かそこらは取れると思いますから、
余った材料でボンネットかフルリグド作りでもやって帰るとします。
それにしても材料3800個かあ、、
これが最初から全部ボンネット生産狙いだと、たぶん材料10000個を超える気がします・・。
改良フルリグドに至ってはどれだけかかるやらw
とりあえず改良ステイスルについては生産パターン掴みましたので、
今後は自分用のフルリグド狙いで時々やるくらいでしょうね。

ところで開拓地の特製生産には、まだ大砲つくりというもっと苦難の道があります。
で、こっちはただ大成功すればいいという物でなく、恐らくカロネにしてもキャノンにしても上位2つくらいまでしか意味がない気がします。例えば巧匠キャノン1358(上から3番目)とかだと、普通の名匠1386・1372を狙ったほうがよほど性能も生産性も高い気がしますからねえ。
しかも船1隻満タンで材料積んできても、大成功ですら平均2~3回くらいしか期待できないわけで、
その中から上位品のみ選別するとなるとどんだけ大変なんだと思わずにはいられず、
開拓地の鋳造は装甲作りとかの方が健康的な気がしますはい。
(昨日泣きながら鋳造屋が大砲作っててそう思いました;;)

今日か明日ヨーロッパに帰ったら半分はストックに、残りは売りさばくとします。
友人知人で要る方あればお分けしますよ~。
せっかく宝石商になったので、工芸JB部品や家具とかも作りたいかな、と思うわけです。



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/27(水) 14:35:10|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねりきん術、はじめました。 | ホーム | 改良戦闘帆の生産 1日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/512-d586de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。