打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねりきん術、はじめました。

いよいよ・・・

今回のアップデートで最も影響が大きい要素の一つと思われるスキルブック。
最大+5枠を入れ替え活用できるというのは、個々のPC達の行動の幅を大きく拡げる可能性があると思います。まあ、そのぶん入れ替え時の制約もまた大きいですね。カンスト近いスキルを5個入れ替えるには2ヶ月以上かかる訳で、実行の際にはそれだけ慎重にならざるを得ませんから。

で、私はと言うと週明けに+5家具を6個ばかり自作してきました。
このスキルブックに当面使わないスキルを預けて、
空いた枠で錬金術ほかやりたい事を取得したいなと。
折りしも謝肉祭イベント期間中。
目的持ってヴェネツィア行く数少ない機会だったりします(ひどいなw
このヴェネツィアへ染料持って行く関係でベイルートのベニバナを買ったあと、
アレクサンドリアで転職&スキル取得。
ついでに転職クエ受けておくのがポイントですね。

と思ったらパラケルスス先生に渡す硫黄がねええええええええ。
ええ、アレクからバルト海に買いに行きましたよ・・・。

錬金01
それにしても錬金術師見習い、
工芸・鋳造・錬金術・保管と生産系で4種も優遇&専門になっているあたりは相当に優秀で、
もしこれに採集とかの補助系あれば神職でしたね。
なにより工芸や鋳造あると錬金しながら資金補充のための生産ができて助かります。
そのうち材料集めで採集やることになりますから、
採れた材料でブーツ強化とかも並行してできそうですしね。

さて、取ったはいいがどうやって上げようかっていう段に・・・。
さんざん生産やってますからレシピと材料見ればルートの判別つきますけど、
錬金は国籍の影響大きいのがネックですよね。

んーんーんー、
事前にいろいろ書いたけど、どうもうっとうしいので削除しまして、
要するに困るのは
錬金修行で必須な紙を買うためにはイングかフランスキャラが必要で、
現状ではまともに買付けできないって話です。
肝心のフランスキャラはメイン(工業R11+3)の裏なので工業支援ができないんです><
その次にカテ2・カテ4の調達を考えないといけないのかな。
資金的な事はまあ諦めてます^^);

とはいえ、商館買いなどで錬金上げ&完成品の製作やってたら恐らく500~700Mくらいの支出はあっという間に出てしまいそうですから、修行しつつ稼ぐ事も模索していくつもりです。(取り合えず工芸品で稼ぐ予定で、事前にファフニール65個・ガルーダ15個分の材料を貯めておきました。なくなったらリスボンで補充生産するだけなので気が楽^^)

さて実際の修行へ。
錬金R2

錬金R3

ここまでは早かったのですが、そこからがペースダウン。
R3で貴重書(R1レシピ)作ると大成功でしか熟練が入らず、かといってタロット(R2レシピ)生産だとクリック1回で紙22石墨1使うので船1隻分でいいとこ40回分にしかなりません。ヴェネツィアまで行ってこれだからどっちがいいか悩むとこですね。今のところは将来的に貴重書が大量に必要になるだろうからと前者を優先しています。しっかしほんと錬金やってる皆さんよくあげたなあ。すごいわw

まあ個人的には商館がマルセイユにあり、フランスキャラも持ってたのは恵まれてるほうだと思います。
これメインが本気で錬金に専念するなら、フランスかヴェネに亡命してアパルタメント移す事も考えなけりゃいけない気がしつつあるのですが、、、うーん。
RP的にわたしイスパ国籍離れられないのよねぇ・・・。
そもそもイスパ好きだし長年の愛着もあるしね!

つうことで、しばらくの間すべての行動がねりきん関連になりそうで怖くなりつつある転職初日でした。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑押してってねー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/01(土) 21:39:20|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<工芸のいい所って | ホーム | 改良戦闘帆の生産 2日目>>

コメント

裏キャラから表キャラへの紙渡し手伝うので、
近くにいたら遠慮なく声かけてね!
  1. 2008/03/02(日) 01:31:36 |
  2. URL |
  3. 甲板 #-
  4. [ 編集]

甲板さん>>
ありがとねー!
商館ストックやら積み込みやらで一回に紙2000枚近く買い付けたりするので機会があったらお願いしまする。
  1. 2008/03/03(月) 06:04:56 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/513-3d37f970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。