打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルグラフ

作ってみました

ヌッコ先生のところで出ていたスキルグラフ。
朝みてて 『ほー、面白そうな』 と思いネタいただいて作ってみました。
(勝手につかっててすみません。)
抜けていた言語学は辞書を作れると言う事で一応生産に入れています。

スキルグラフ20080307

これざっくりみると、
左側の採集系~海事系が4~6点台でそこそこまとまってるのに対して、
右下のほうがバラバラですね。
中でも極端に低いのは陸戦。

逆に突出してるのが生産ですね。
4スキルでR15いってるのでもうちょっといいかと思いましたが、
先日ようやく取ったもののまだ低い錬金術、取ってない保管と言語学の影響で10切ってますね。
でもまあ、明らかにわたし生産型だよなぁw

意外だったのは2番目に低い社交取引ですが、ここ1年で取引スキルをかなりサブキャラに移管して行ってるので実際はどんどん交易系商人からは外れて行ってるのが伺えます。
逆にサブキャラをグラフ化したらここだけ突出する気がします。

これみると、陸戦系を上げたらけっこうバランスいいグラフになりそうなので、
将来的に万能型目指すならここ強化ポイントかなぁ・・。
応用剣術だけですらR3でもう放棄しちゃってるんだけどw
これとは逆に特化型目指すのは、もうまんべんなくスキルが散ってるのでちょっと無理っぽいですね。
あ、生産系だけもっと突出させようってのはアリかな。

それにしても、
最初は 『面白いから作ってみよう~』 的な動機だったものの、
やってみると自分の気付かない傾向が見えたりして、
これ他の方も作ってみると今後の育成で参考になるかもですよ!



追記)
さっき見たらFC2ブログランキングの一番上になんかときどき変な行が・・・。
んーんーんー、じわじわと不快さが増してきてるんだけどどうしたもんかな。


おしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/07(金) 19:54:32|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートPCいま買いどき? | ホーム | アレの後継機が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/516-0e1a3329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

