打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニッチ市場@リスボン その2

大海戦前にこの一品。

こんなの生産して果たして売れるのかな?を追求してみたいシリーズの2回目です。
リスボンで誰も出してないような、だけどちょっと気になる品をテーマに、
生産者の視点で仮説立てつつ検証してゆきますね。

さて、最近更新が楽しみでしょーがないのが、
abbacchioさんのブログ 『土曜セビリア港前21時』

2月末にブログ書き始めてから、当初は毎日どころか一日に何回も更新してるのみてて、
こりゃすごいわ・・。
と久々にひとのブログで感銘受けました。
いあ、内容もかなり濃いですよ、だんだん記述が短くなってきてるのが気になるけどw
何というかもう、強くなるためにはどういうアプローチがあるのかをこれだけ集中的に考え・実践し・記述してるひとがいるってのはちょっと驚きですね。
主に戦術面の話+動画が主体で、検証型のブログともまた違う面白さがあります。
うん、模擬軍人さん以外でも一読をお奨めしたいです。

で、この方が時々こんなのどうだろ的に言ってた中で面白かったのが、
先々週あたりで記述していた兵装品の話。

コーヴァス01

大型コーヴァスと特大ラム、特に対装甲戦列艦用としてのコーヴァス導入の提言は、
一読して『おっ!』と思うところがありました。
でまあ、ものは試しにと使ってみたい人もいるかもなぁと。
んでですね、
と言っても大型コーヴァスなんてまず売ってる人いませんから、
ここで狙って出すと喜ばれること請け合いな予感がしたわけですはい。
うーん、なんというニッチ市場の仮説だろう。
市場予測としては月20個売れたらいいほうかなあ。


にしてもコーヴァスかあ、、
私がコーヴァス売るのはRP的にどうなんだって話はあるんだけどねw
(まあ、分かる人だけニヤリとしてください。)
でも、こういうのは使う側で先端行ってる方の意見ですから、
作って売る方としても非常に参考になります。
つうことでRPより興味が湧いたので、
先日からちょこちょこ作り貯めておいて出してみました。
なんという便乗商法だろう・・。
(ほんとすんません

コーヴァス02
さて出品。
いきなりMAX大成功が出たのはちょっと嬉しいです^^

(結果)
2日ほど出してみました。
相場がよくわからんので、価格は大船尾並みで出品。
バザー時間は22~翌6:00くらいです

初日
耐久×10Kで出品。(ノーマル品で1個1M)
結果・・・販売0!

どうも高かったみたい・・・。
つうかいくらで何個売れるものか見るのが目的なのにこの価格ではまずいだろw
材料の原価はだいたい1個120~150Kくらいなので、
ロンドンで300~400K、リスボンで450~600Kくらいなら妥当かなあ。
私の中では原価×2.5~3倍が生産品の基本値と考えてます
あとはこれに需給バランスで変動していくものかと。

2日目
耐久×50Kで出品(ノーマル品で1個500K)
結果・・・販売2個

耐久140と132で+50K付けた大成功品のみ買って行かれた方が。
この辺なら一応食いつくのかなあ。
あと今週は大海戦控えているのでリサーチする期間としては変動大きそう。
仮説に基づくなら模擬や大海戦の会場でバザーすると言うのも面白いかもですね。
さて今日はどうなるだろう・・。
この後は自分の海戦準備に入りますので調査はいったん終了しますが、作って余った分は大海戦の会場でもバザするのでよければ買ってくださいな。


市場調査ですからまだ正直あんまり売り上げ的なものには興味がないんだけど、
(むしろ安く作って高く売る過程に楽しみ見出してるほうなので)
こういうのは逆に安くても数売れる方が断然楽しいですね。
今回取り上げた大型コーヴァス、これ本当に有効性高い事が浸透してくるなら、むしろ大量に出し続けて導入しやすくするという選択も出てくると見てるけど、さてさてどうなるでしょうね。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっとね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/26(水) 07:22:56|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンポイント | ホーム | 費金術>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/523-17394f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。