打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ安心

実は
少し前にこんな要旨の質問をFC2ブログランキングの担当者に送っていました。


(要約)
「オンラインゲーム」カテゴリの「大航海時代ONLINEブログランキング」で、
表の最上段の欄にある広告の多くがゲーム内の規約違反行為であるRMTや違反ツールとなっています。

ランキングを見る人が直接ブックマークしている場合は別として、
当ランキングに登録しているブロガーのバナーから投票してここに飛んできた場合、
その最上段に規約違反に相当する広告が載っていると言うのは、
参加者として非常に違和感・嫌悪感があります。

「ゲーム内規約の違反行為」であって法令違反ではない事は理解していますが、
モラルの問題として今後こうした広告に対してフィルターを掛けるような事はご検討されているでしょうか。
運営側の考え方など聞ければ幸いでございますので宜しくご返事下さいませ。


3/7の追記で不快を表明していた件はこれでした。

その後間もなく、
『貴重な意見として参考に・・・』
とかの、まあ当たり障りのない返事は来ていたので一応は留保としていました。
正直、このまま全く改善が見られない場合はブログランキングから脱退しようかなとも思っていたんです。
これでは押してくれる方に失礼かな、と。
打倒ブログ見ている人のうち数十人はここから来ていたのでかなり悩んでいたのではあるけど。

で、
さっき気付いたのですが、この種の広告がランキング内の欄から外れた所になっていたのですね。
質問しといて完全に忘れていたのはお恥ずかしい所・・。
つうかいつの間にってくらいでw
さすがにほかにも問い合わせあったのでしょうか。
んでまあ、RMT広告自体は欄から外れた上にあるはあるけど、
いちおうは許容の範囲と思うのでFC2のランキングは取り合えずこのまま参加します。
皆さん今後ともどうぞ宜しくです。


おしまい。

FC2ランキング02

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/10(木) 21:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<錬金とコーヴァス | ホーム | 採集LV上げの終焉>>

コメント

質問メール乙でアリマス。
FC2の広告最近気になってました(´・ω・`)。
リンク切ろうかなと思いつつも、ハミルカルさん同様
かなりの人がここを辿ってきてくださってるだけにどうしたものかと。
FC2にとって広告は収益の部分でしょうから削除は厳しいでしょうね。
うむーん。
  1. 2008/04/11(金) 00:23:54 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

おれは一年以上前にFC2ランキングはきっちまったが・・・。
自動配信の広告が存在する限り、ゲームのキーワードでRMTがひっかかるのは致し方ないかもしれないでーす。
  1. 2008/04/11(金) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

pepeさん>>
無料で使わせてもらってる以上、FC2が広告獲得に頑張るのはむしろサービス向上に繋がるから『がんばれ』というべきなんだけど、この間のレイアウトはさすがにちょっと面食らいました。

めけさん>>
すいません、要約・本文とも私の書き方がまずかったかも。
3月上旬のFC2ランキングって、ランキング表の中の、しかも教祖の行のすぐ上に(つまり順位1位の位置に)広告表示欄が埋め込まれてたんです。

担当者にメールしたのはさすがにそのレイアウトはまずいんじゃ・・と思ったものでして。
広告でRMTが引っ掛かるのはまあしょうがないですね、そこまでクレーム付けるのは無料利用者としてはちと傲慢な類になっちゃうと思っています。
  1. 2008/04/11(金) 13:20:46 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

訪問ありです^^

ミッターマイヤーです。
足跡からお邪魔しました。
いろいろと読ませていただきましたが、すごい膨大な知識をお持ちで・・・。
僕も歴史好きで、「傭兵ピエール」は面白かったです^^ブレイドストームはアイデアは良かったけれど、無いようにちっとげんなりでした・・・。
ランキングに関しても、RMT広告が普通にあるのはイヤですね。あまり使わなくてもそれなりに何とかなるゲームなんで、いいんですけどもね。
また訪問させていただきます。よろしくどうぞ^^
  1. 2008/04/11(金) 13:33:05 |
  2. URL |
  3. ミッターマイヤー #3huMpp/w
  4. [ 編集]

ミッターマイヤーさん>>
最近は無方向にいろいろ書きなぐってるだけな気がしないでもない変なブロガーだけど・・、どうぞよろしくです。あとエヴァンゼリンにもよろしくと。(わたし同盟派だけどね!)
んでまあ、傭兵ピエールは傑作ですね、他のDOLプレイヤーにも一読をおススメしたいくらい。あの主人公で百年戦争の傭兵ゲームあったら面白いだろなあ。
  1. 2008/04/13(日) 09:03:27 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/535-74b3c26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

