打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

いいのかなぁ・・。

回避上げ中。

白状しますと、今までわたし回避ってまともに取ってませんでした。
始めて3年も経つのにね。
たぶん海事系のスキルでは、
操舵・砲術・修理・水平の次くらいに重要なスキル群の一つなんだろうけど、
別にLV上げる過程だけなら要らなかったんですね、まあ枠の問題もあったわけで。

幽霊船と海事の上限解除クエを手伝った時もやばかったものの、
『あ、こりゃだめだ;』
と本気で思ったのがBC参加し始めてから。
もう、ちょっと中はいるとポコポコ沈むわ、遠目のクリで耐えられないわ、
横のコンボでも落ちるわで、外で動く以外はほんともう、
一緒に戦っている人に迷惑掛けまくりになってました。
まあ、大海戦もあるしそれじゃいかんだろと、例え基本商人でも、ね。

そんな事で先週あたりから南米行って回避上げやってます、

が。


回避14

なんだこれ@@


始めたのがR4からで、
今R14の1000/19600あたり。
途中で旅行にいったから実動8日くらいで、1日2時間ほどですから、
トータル15~16時間がいいとこでしょうか。
それでだいたい熟練80000くらい稼いでいますので、
平均すると時給5000近く。
R13~14の今だと一回物資満載で出るとだいたい90~100日航海で
11000~12000くらい熟練上がりますから、
時給換算だと7000↑とかいってる気がします。
(移動の時間とかを抜くと8000/h超えてるかも)

となると、
この分だとあと1~2回ほど出港すればカンストする勢いって事に・。
むーん。

これを他職に置き換えると、
交易系で生産スキルだと一番早い方でいいとこ時給5000~6000台とかですから、
(工芸のシェリーor石像上げのピークタイムでその位)
それすら超えてます。

なんだかなぁ・・。

いいのかなぁ・。

どうも重要度考えると激しくバランス崩れてる気がしないでもない。
回避上げの楽さは他の人が書いてるの見てたし、
みんな通った道で今さらだけど自分でやって痛感した次第です。
うーん、、、
なんだか終わったらモチベーション下がりそうで怖いものがありますね。

うん、
大海戦控えてるのでちょっと巻きなおすか!
と思った週末の夜。


追記)
次回はちょろっと歴史シリーズ的な話を書こうと思います。



おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/27(日) 09:35:50|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草原の興亡(仮題) その1 | ホーム | 人類の宝は その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/542-c9e835ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。