打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

たましろ&船窓 商会合同イベント

たまごのしろ・世界の船窓から 

以前より関係者の多い両商会でしたが、昨日初めて合同でイベントやってきました。
前回書いた改良フルリグドセイルの生産ですね。 
参加人数は総勢20名以上。

目標生産数は1人あたり5枚としていたのでそうすると100枚以上・・・。

予想される必要材料数は
麻生地が20000枚以上、鉄材・木材が各14000個以上・・・。
自分で実施案作っておいてなんですが、
開拓地でこれはかなりめんどくさいw

おまけにこの日はサントドミンゴ周辺にPKがうようよいるわ、封鎖艦隊が出張っているわで、
最初はかなり困りましたがなんとか買い付けに行ってもらう事に。
でもまあ20人フル回転で2時間ほどやった結果、、

改良フルリグド03

完成しました!
累計110~120枚くらい?
いやはや帆生産役のKuohnさんお疲れ様でした。
最終的に生産する彼のところにはわずか2時間ほどで50000個前後の材料が集まってたわけで、
かなり大変だったかも。

まあ実際やってみて、
木材生産が思ってたよりもキツイ点が予想外だったのと
材料持ちが大量に必要だった事を考えると、
これだけの人数集まらないと短時間での大量生産は厳しいですね。

改良フルリグド04

ひとまず皆さんおつかれさまでした~。


おしまい。

FC2ランキング02
 
ぽちっと!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/09(月) 07:22:48|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<原価率で見る生産品 | ホーム | 群雄割拠のUMPC>>

コメント

大成功率が三割一分五厘だったので材料は46000程で済みました(笑)。

出来た帆は114枚でした(笑)。

もうしばらく帆は良いです…_| ̄|〇
  1. 2008/06/10(火) 11:14:28 |
  2. URL |
  3. kuohn #-
  4. [ 編集]

kuohnさん>>

>46000で済みました
単位おかしいからw

>出来た帆は114枚でした。
じっさいこんだけ大量に作ったって話は聞かないねえ。
ともかくお疲れ様でした。
今度は何作ってもらおうかね(ぇ
  1. 2008/06/12(木) 17:16:19 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/569-6be70491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。