打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

大航海時代Ⅲ再び その4

最強の武器を探して


(今回の発見物は絶対にプレゼンなしで見つけましょう)

①ロンギヌスの槍 (攻撃力95) ・・・発見物=聖ソフィア大聖堂
    掲載書物=ジェノバ・ワルシャワ
    条件=サン・ピエトロ大聖堂の発見 (ローマ=名声8500程度は必要)
         聖墳墓教会の発見 (発見済み)
         カッパドキアの発見 (発見済み)

聖ソフィア大聖堂01
(イスタンブールへ着くまで2回もイスラムの艦隊に襲われたが)

聖ソフィア大聖堂02
ときて、

ロンギヌス02
(ロンギヌスの槍をゲット!)

隣で随行官がとっても興奮していますが、アンタにはあげませんww
なんせ最強の武具ですから。もう一騎打ちなど、ほとんど1発でやっつけられます。

※ロンギヌスは磔にしたイエスのわき腹を槍で突いたローマのケントゥリオ(百人隊長)ですね。そのときに出た血を目に受けたロンギヌスは白内障が治ったとか言うがまあその辺は・・・。で、突いた槍はイエスの血を受けたことで「聖槍」という扱いを受けます。

ただし個人的にはコレや、

エクスカリバー02
ネス湖で見つかるエクスカリバーよりも、 


雷神トールのハンマーこと、『ミョルニルの槌』 の方が好きなんですが。 
(なんせ家名が 『雷光』 っすから) ちなみにコレ↓
ミョルニル
(↑そういや銀英伝に出てくるイゼルローン要塞の主砲がこんな名前だったなあ。)

※入手にあたっては、ケーニヒスベルク・キエフ・モスクワなどでイベント&逸話を集めてオスロへ行きましょう。掲載ヒントは北イタリアの図書館だったかな
※それと、バルト海方面へ行くときには、ついでにワルシャワのコペルニクス先生を訪ねて『望遠鏡』を貰っておきましょうね。

大航海Ⅲシリーズは今回でいったん休止して、いずれもう少し進んでからのリポートを書きます。


さあって明日は、構想10分の超大作、の序章、と言うか取っ掛かりみたいな事を書いてみようかなと思っています。(つまりショボイ記事って事だナ)
ただし使える画像が見つかるか分からないので期待しないで(^^);

チラッとこんな・・・ 
『〇〇が・・・なら、もしか△△△打倒 ・・・かも!!』 (これじゃ前フリにもなっとらんぞ)


おしまい。

FC2ランキング01
ポチっと1発お願いします。ペコリ
  1. 2006/06/14(水) 23:49:29|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<打倒ローマへの道 第1日目 | ホーム | 大航海時代Ⅲ再び その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/57-c4de97ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。