打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

マルコとEURO2008

久々の歴史イベントは・・

マルコ・ポーロのライブイベント、後編はあれで終わり?
なのでしょうか。
前半の動きがけっこう考えさせられる新機軸な匂いを感じていただけに、
後半でややお使いイベントっぽい流れとなり、
最終的にマルコ・ポーロと関係ない部分で終わってしまうのはやや拍子抜けな気も・・。
いや、歴史視点で期待するわけで、
別に何かのアイテムを入手するなんてものはいらないんですよ。
ほとんど1年ぶりの企画となった歴史イベントなわけですから、
次回以降に繋がる何かしらの展望とか伏線があれば全然違うんですよね。
だからなんかヒントあるかと思って東地中海あたりで聞き込みしていました。
が・・・、まだ見つからない・・。
うーん。
素材がいいだけに非常に惜しいんだよなあ・・。

EURO2008

オランダ対フランス
イタリア対ルーマニア

『ともにローマ帝国をその歴史に持ち、
イタリア語とルーマニア語は現代でもほとんど地方の方言くらいの違いで通じる~~』
とか歴史視点でどうとでも書き出せるこの好カード2試合、
早起きしてオランダ-フランス戦をずっとみてたら、
歴史視点でどうのみたいな後付けするのはどうでもいい事だと思ってきたw
だって内容を堪能すればそれで充分なんだもの。
対イタリア、3-0
対フランス、4-1
2試合とも相手の方が結構攻めているにも関わらず、
決め手の違いがここまで大差に繋がるのは見てて素直に感動与えられます。
まあほんと、守備はあぶなっかしいけどGKのファン・デル・サールの安定っぷりは凄すぎるし、
全体でも動きまくり・ボール取りにいきまくる積極的なサッカーは、
これほかのグループがやや混沌としてるだけに余計目立ちます。
今日で各グループ2順することで準々決勝のカードがそろそろ見えてきますが、
このオランダを止めるところが果たしてあるのか?
なかなか面白くなってきましたねー。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちぽちっとね!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/14(土) 05:58:12|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DOLの環境改善 その1 | ホーム | 原価率で見る生産品>>

コメント

ホント コーエー先生には絶望しました
なんかガックリ…ってかんじ。そもそも、脚本家とかパトロンの女貴族とかムカツクし。
ていうか、劇団とか意味ないじゃん…
なんか言いたいことありすぎて、トホホですよ

たぶん次の大型アップデートは課金しないと思います。
  1. 2008/06/14(土) 06:22:23 |
  2. URL |
  3. L.Rosso #aeXHjovo
  4. [ 編集]

ルクレさん>>
今回あたりのイベントをみると、
最終的にどういう意図でシナリオにOK出してるのか良く分からんw
前半の作り込み具合と後半の流れにギャップがすごい有るのよねぇ・・。
だから私にしてもルクレさんにしても、
参考記事を書いてる方としては落胆大きい、そういう感じでしょうか。
そもそもプレステ・ジョアンやオスマン侵攻もそうですが、
マルコ・ポーロとか持ってきた時点で素材そのものが優秀なので、
イベントとしては有る程度面白いものにし易いと思うんだけど・・。
なんで最後は関係ない方に関係ない方にと持ってくるのかなと^^);

まー、取り合えず私はまだまだ期待してるほうです。
いい素材持ってきたら応援記事を書きたいし、
イベント製作者には頑張って欲しいと願う。
(あんまりレスになってないみたいですまんです。)
  1. 2008/06/17(火) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/572-ab86edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。