打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オランダの名将

激闘

(これ延長戦見ながらリアルタイムで書いてます)
朝の3:30に起きてみたらEURO2008、オランダ-ロシア戦の録画が始まっていた。
一週間休めたオランダの主力がなぜかワンテンポ遅い動きをしているのに対して、ロシアは攻守の切り替えが非常にはっきりしたいい動きをしているのが寝ぼけ眼ですら伺えて、結果としてやたら面白い試合になってます。
なぜって少なくとも今日に関してはロシアのほうが動き・戦術とも上。
ほんとヒディンク監督は名将っすねw

特にロシアが後半の開始から38分くらいまでにやってた、高い位置から早めにボールを取りに行ってチャンスを作る、それもかなり長い時間それができるのはオランダがこれまで見せてたサッカーみたいな動きで、なんだかユニフォームの色が逆でもおかしくないなと思わせられたくらい。
中でもロシアの10番・アルシャフィンという選手、まだ26~27歳だけどかなりいいですねえ。
この人いずれプレミアやセリエAとかに出てくる人かも知れない。

試合は後半20分過ぎにロシアが中盤でボールを奪って速攻を掛け、左から折り返しを決めて先制。
その後、いまだ動きの悪いオランダが10番のスナイゼルがボールを持ったらとにかく強いシュートを打ちまくる(あんまり枠に行ってなけど)のに対して、ロシアは引くときは引く・取ったら速攻・チャンスと見るや5~6人攻めに出て左サイドを崩しに行く積極的な姿勢を崩していません。

そして残り数分でオランダがスナイゼルのフリーキックから
ファンニステルローイがすごいヘッドを決めて延長へ。

そんな事かいてたらロシアが延長後半7分で勝ち越し。
このゴールもやはりアルシャフィンが決定的なアシストしてました。
残り5分、オランダまき返せるかなぁ。。
と書いてたらロシアが3点目でトドメ。
今度はアルシャフィン自らゴール!

まさかオランダが正面からの力勝負で負けるとは思わなかったけど、
今日のロシアはほんといいサッカーしてますね。
オランダ人のヒディンク監督してやったり!
録画してる人はぜひ後半以降を通しで見てください。

朝6:09 了


おしまい。

FC2ランキング02

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/22(日) 06:30:38|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝動買い | ホーム | 草原の興亡 その7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/576-da34e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。