打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CP4の実装まであと1週間

来週CP4が実装されたら、の話を。

現在東南アジアで冒険中ですが、
さすがにカリブ行って勅命達成と新要素の確認を優先させるでしょうね。
共有倉庫サービスとは別に10枠追加は素直に嬉しいし。
BC期間中なのが気になるところだけど、
週末にはカリブ入りして冒険クエやりつつ備えようかと思う。

そういやCP4でも勅命とか開拓地扱いとかまた出てくるとなると、
生産者モードで臨んだほうがいいのかな?
まあ何が必要かで職業も材料も違うから判明してからでも良さそうですね。
東南アジアの時みたいに近場で出来る冒険や海事勅命が有ると楽そうですが、
力技で『運河開通は素掘り累計100万回です!』とかさすがにないわな・・。

あとCP4導入時で当面気になるのが4点。
まず、インカ到達に関してはやはり陸戦とかあるのかなという所。
その場合は

この人とかこの人

あたりに力を借りる事になるのかなあ。
自分も少しは陸戦上げとかしようかな。。

2点目は内陸都市の扱い。
クスコもマチュピチュも完全に内陸になるわけで、
一度に複数の内陸都市実装ってのは初になりますね。
最初の点と被りますがここにどうやって至るのか気になります。
それと内陸都市が交易品の登場に影響してくるのかも気になる。
ああ、内陸都市に旗が立つのかどうかってのもありますね。

3点目は、
何人かのキャラデザインが上がってる連続シナリオみたいなやつ。
あれも事前に見ておきたいかなと。
さすがにこのシナリオが前提になる事は無いでしょうが、
インカのイベント進行にシナリオ登場人物が出てくるくらいは充分ありそうで、
やっておかないと話が見えない・伏線が堪能できないってのは避けたいですね。

最後に4点目は、歴史視点。
かつての大航海Ⅲだとおもいっきりインカ征服シナリオが実装されてて、
兄弟の争いに乗じて軍勢率いてクスコに攻め込み、
インカの皇帝を倒して領地化する、そんな展開が待っていました。
今考えたらこれは年齢制限やら倫理的な問題でDOLで導入するのには無理が有ると思いますが、
果たしてヨーロッパ人とインカ人にどういう関わり方をさせるのか、ちょっと歴史視点でも気になってます。

その他の実装で言うと
船に関してはインタビューなどで全く扱われてなかったので出ないかな。
速度とか運河とか新海域などの要素はやりつつ確認しようかなという所で、
共有倉庫はまあ生産者ですからバザーの出品物倉庫として活用しようと思います。
ここ半年くらいの色々な実装でかなり変貌しつつあるDOL世界、
CDSはCP5まではあるみたいですが最後にどんな姿を見せてくるのか、
来週を楽しみにしていますs。


最後に近況。
先月から冒険メインに動いてます。
現在LV52まで@20000くらい。
上げるだけなら早そうなのですが、
やってたのがジャカルタ→オーストラリア方面のクエばかりだったため、
休日でも数個しか進みませんでした。
平日だと2個が限界w
おまけに2週間ほど前からやたら東南アジアが物騒になってるし・・。
まあジャカルタ~ワンガヌイとかだと往復の移動だけで経験500↑とか入るので移動さえ速ければこういう単調な中距離クエも全然問題なさそうな気がします。あー、もうほとんど完了したけど、これCP4の実装後にやれば移動が楽で良かったかも・・。

そんなこんなで地理クエの達成率が90%近くなってきて、
残るはラパ・ヌイに至る連続クエとインド方面などが主なので、
そろそろ地図職人での活動も終わりが見えてきたかも。
いつの間にか操舵熟練も3~4000ほど稼げたのでちょっと嬉しい。
地理の後は宗教・歴史系かなあ。
生物系はほとんどやってないので発見数伸ばすならここなんだけどスキル枠が・・。



追記)
うちの会社、先日何を思ったか秋葉原にある某電子部品会社を買った。
まったく業種が違うけどこれどうすんだろ・・。
とりあえず駅まで歩いて数分の所に駐車場ができたのは便利とは思うw




おしまい。

FC2ランキング02
 
おしてねー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/16(水) 07:25:17|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<史記を片手に大航海 | ホーム | 悲喜こもごものUMPC市場>>

コメント

素掘り100万回ふいたwwwwwwww
ホントにそんなんだったら労働しにもどるよぼく!!('(゚∀゚∩

・・・と気持ちだけでもそう思ったので言っておくw
  1. 2008/07/16(水) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. がぶ。 #-
  4. [ 編集]

Ⅲでは、コルテスもアステカを征服してましたねぇ。
テノチティトラン破壊されちゃうし。

アステカのエピソードが全然進まないのは、
その辺を苦慮しているのではないかと勝手に考えてます。
テノチティトランを破壊するわけにもいかないし、
かといってコルテスを撤退させるわけにもいかないし・・・

個人的には、CP5とかその次のアプデトくらいで
既存の街並みに変化があってもいいかと思うんですがw
  1. 2008/07/16(水) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. アウストラ #-
  4. [ 編集]

がぶ。さん>>
がぶちゃが戻ってくるなら素掘り勅命実装して欲しいなあw
まあとりあえず来週には判明するのでまたリポートしますね。


アウさん>>
DOLでⅢみたいにいきなりメキシコシティ化してあのピラミッド無くなってたらびっくりしますね。ついでに総督府が出来て依頼斡旋や報告ができたら便利は便利なんだけどそれでいいのかってのは確かに作るほうは判断悩むのかな・・・。
個人的には史実な部分はある程度追っかけないと
逆に違和感出ちゃうので、思い切って征服モードで行っていいんじゃないかと言う部分はありますね。
(そういう意味では運河とか微妙すぎるのだけど・・。)
  1. 2008/07/18(金) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/590-56933aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

