打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CP4初日!

に備えて昨日はリオに行って待機落ち。

どういう勅命が来るか分からないので職業をどうするか迷いましたが、
とりあえず砲術家とかにしておきました。
冒険クエが比較的対応しやすいとは思ったけどまあ様子見です。
それにしても、南米は東南アジアと違ってヨーロッパまで近いのがいい。
しかもCP4実装で更に早くなったので、金交易とかは相当に使いやすくなりますね。

さて、リオで勅命。
初日夜、23:00の時点で能登イスパの達成度は1966/14000。
1時間に300~350くらい進んでますから初日は2300くらいで終了でしょうか。
まだ15%とかですね・・。
でも前回より進捗ペースが速いし参加者も遙かに多く、これは今週末あたりで到達しそう。
まあその位で終わってくれないと、その後また運河勅命あるからだれるんだけどw

1回目:☆4考古クエ 貢献記6枚
2回目:☆4宗教クエ 貢献記6枚
3回目:☆9海事クエ 貢献記18枚

3種類やってみた中では、☆9の海事クエが難易度の割にはやりやすかったですね。
重ガレオンといってもそれほど堅くないし、
撃って来るのが火炎弾なので砲撃も耐えられる。
移動を考えると先頭の1隻は高速船でも充分ですね。
到達度の伸びもいいし貢献記18枚ってのも嬉しい所。
無理なく出来る冒険クエだと、なんとなく地理か宗教でしょうか。
まあ冒険者の方だとついでに5種とも発見しておこうって思うかも。
で、特定のクエを回す場合は帰りにサンアントニオで牛を買っておき、
『牛の納入クエ』を挟んで次を請ける、そんな流れらしい。
今週何万頭の牛が取引されるんだろ・・・

とりあえず明日は冒険勅命の残りをやろうかなと思う。
んで終わったら海事勅命ガンガン進めたいなと。

おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/23(水) 23:17:03|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<到達へのカウントダウン | ホーム | 草原の興亡 その13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/594-9bbe247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。