打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目は補給艦

大海戦の3日目

は支援バザーやりつつ観戦。
主にポルトガル・フランス陣営で補給艦が付いていない艦隊への支援ですが、
時折商会員を見かけるのでそちらにも物資供給したりしてました。
事前に用意した物資は、

ビール700
ヤシ酒+ラム酒500
木材220
砲弾270
撤収の鐘1200
予備帆1100
マグオリ1350
大錐800

『これだけあれば足りるだろ』
と思ってたら、
あの海域だとビール作れるのがシエラまで戻らないといけないので
酒の需要が思ってる以上に高いですね。
あと主戦場がアビジャン港前~やや西に移ってた事で現地補給はもう少し必要だったかも。
足りない分はサントメ拠点でヤシ酒・ラム酒作って埋めましたが、
これは転用数が基本2なので数作る必要がありますね。
あと大型になって砲弾。
これもドゥアラに石炭売ってますが作りづらい。

まあ支援するだけで3時間あっという間でしたね。
N狩りに出てた商会員に情報流したりがあまりできなかったのが残念。

それにしても、今回ポルトガルの方がかなり数多かったわけですが、
それでも冒険者・商人のポル人の方はそれほど見かけなかったので、
これはCP4が実装された直後の海戦だったことも影響してるのかなあ。
この結果が次回以降にリンクするかは微妙な気がしました。

あといくつかじっくり観戦してた限りで見ると、
個々の艦隊名出してなんですが今まで観戦しなかった所では総理のとこ見てて面白いですねえ。
中・大型でイングの精鋭艦隊相手にガンガンやりあってるの見てて、『おー』 と思ったw
いままで大会や過去の海戦などでポルやイングの他の艦隊は結構観戦してるのですが、
今回あそこが普通に見てて面白かったので
次回支援やる機会があったらちょっと注目してみようかとも思いました。

まあまあ、とにかく皆さんお疲れ様。

おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/04(月) 06:34:28|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況 | ホーム | パイナップル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/601-2f93ffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。