打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

ファフ屋

特化型

昨年の暮れあたりからリスボンにバザーキャラを置いていますが、
これの存在はすごい大きい。
なにしろこの子、
メインの方で大砲やら帆やら作ってもらった物を売っているだけなのに、
知らない間にキャラ作って数ヶ月で資産が1G超えてましたw

しかもこの間に移動したのは、
新年のイベントでアイテム貰いに主要港に行った時と、
カリカットまで定期船を乗り継いで銀行枠+5を貰いに行った時のみ。
そう、メインが運んできた各地の名産品をこの子に売らせてたら、
それだけで名声が30000とか溜まってたりする。
なんという貢がせキャラだろう・・・。
んでまあ、お前もうちょっと働けと!

そんなわけで、このバザーキャラに工芸修行をさせる事に。
工芸選んだのは成長早いってのもありますが、
このキャラには普段からファフニール像の材料(木材・青銅・琥珀)をストックさせてますから、
自分で作れれば常に売るもの確保できていいかなと。

まあ、とりあえずファフ生産が目標だからR9あればいいわけですし、
工芸は過去に2回カンストさせてるから、(←が当時の記事)
上げる手順とかはまあ判ってます。
あとは時間を見て、ついでに鋳造もR7までやっておく予定です。
(青銅が作れればいろいろと思う)
これで引き篭りニートなキャラにも自活の道が・・・。


おしまい。

FC2ランキング02
 
一発押してってね!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/10(日) 10:02:33|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草原の興亡 その19 | ホーム | 草原の興亡 その18>>

コメント

>数ヶ月で資産が1G超
Σ(゚д゚lll)スゲー
  1. 2008/08/11(月) 18:03:30 |
  2. URL |
  3. uni #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

uniさん>>
まあ、メインキャラをバザーに張り付かせとくの勿体無いから作ったんですが、供給側が冒険・海事など他の事しながらの売り上げでこのくらいなので、生産量を上げて出店してたらまだ伸びる気がしました。バザー侮れないですね。
  1. 2008/08/12(火) 19:26:58 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/605-c79d6c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。