打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香辛料大暴騰

@アントワープ

(今回は普通に行動記録です)

昨日の昼過ぎのこと。
商会員2名がそれぞれ金と香辛料積んで帰ってくるというので騰落状況を確認しに@WEB見てたら、
上記のような事態が勃発してました。
んでまあ、そのときヨーロッパにいたのが私だけ。

『王様の仕立て屋』 読みながらぼけーっと造船上げしてたんですが、
んじゃまあ見てくっかと現地へ。
アントワープでは既に大暴騰から売り時に落ちてたものの
ナツメグ・メース・クローブがそれぞれ160~180%台。

イスパ国籍でメースが素で@25000↑とかまだまだウマウマな状況w
吹っ掛けMAXで30Kまで届くんですからまだまだいけるわけで、
ロンドン・アムスあたりの商館に並んでる香辛料を数往復して売ってました。
結局、海事職なのに経験40Kほどと12Mくらいの利益出てましたが、
もうちょっと早く動いていたら50Mくらい稼げたかもですね。


キャノン払底

その後はついでにコーヴァスとか作ってバザーキャラに預けつつ、
再びマンガ読みながら造船上げでプカプカ。
いあ、まだR10だしヨーロッパを離れるのがいやだったので効率悪いの承知で、ですね。
『王様の仕立て屋』 は読むのに時間かかるので数冊も読み進めるとすぐ夕方になっちゃうわけですが、
ここでちらっとリスボンのバザー状況を見ててあることに気付きました。

名匠キャノン売ってる人が一人もいない・・・・。

大船尾やコヴァなどの兵装品とカロネ売りは10人以上いるのにね。
こりゃまずいだろと思ったので18~20時くらいは造船しながら大砲生産へ。
ちょっと急いで供給する必要あったのでいつもとは違う動きでやってました。

①アパルタメントに貯めてある交易品の大砲を901個取り出す。
②バルセロナ行ってカテ2・3を一往復あたり各2~3枚使いつつ生産開始。
③大量に名匠作るためノーマル品は全部店売り

だいたい1時間半で名匠キャノン30個生産できました。
キャノン90個以上作ってて1386が1基しかできないのには若干へこんだけど・・。
3基もできたらカテ叩いても余裕で利益でるんだけどねぇ・・。
で、リスボンのバザーを検索して見ると相変わらずほぼ誰も出品してない状況のまま。
セビリアではそれなりに出品者がいたものの、
結局だいたい18~23時くらいまでこの状況だったことになるのかな、
土曜日でバザー自体はかなり多かっただけに、売り上げ以前にこういうのは余計気になりました。
(※とりあえずその後は出品者も数人出たので日曜日は安定するかなと思います)

まあ、
大砲などは近場で短時間に作れるから段々商売としては希少性が薄くなってきてるものの、
消耗度合いで言ったら生産品としてはいまだに料理と並んで使う頻度の多い物。
売り手としてはこれが一時的に需給逼迫するのは確かにチャンスなのですが、
やっぱり少なくとも常に他に1~2人の売り手がいるくらいが実は逆に安心だったりします。 
5~6人いるようなら他のもの出しますけどねw



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑最後にぽちっとお願いします。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 10:56:01|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<草原の興亡 その20 | ホーム | 需給逼迫の予感!?>>

コメント

ありがたやー

うちみたいに大砲自作できない人にとっては
こんなこと考えてくれる人いるととても助かる!w
  1. 2008/08/17(日) 15:55:54 |
  2. URL |
  3. トホ #-
  4. [ 編集]

みてぃさん>>
同じ生産者依存のアイテムでも料理はストックが効くからまだ多少は緊急性薄いんだけど、
大砲だけは売り子がいないとどうにもならないぶん流動的な市場なんでしょうね。
とにかく時間あったからいいけど、
こんな疲れる生産めったにやらないんだからね!
  1. 2008/08/18(月) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/608-dc9c8edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

