打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複合型イベントの登場?

ひとつの答えかも


なんだか突如として投入された感じのある今回のLIVEイベント。
LIVEイベントが事前予告なしで出てくるってのは過去にもほとんど記憶がない。
まあどんどんやってくださいスタンス取ってますのでこういうのは歓迎ですよん。

【公式リンク】 幽霊船奇譚 ~アゾレスの亡霊~

さて今回の幽霊船リバイバル。
『討伐』の方は久々のST参加型・海事アリって事で当然時間の制約はありますが、
同時に生でなければ体験できない臨場感を味わえる事でもありますので、
久々って事もあって期待して良いんじゃないかと思っています。
うん、当然参加しますよ。
そして期間中に街中で情報を追いかける形の前・後編イベントも小規模ながら同時に開催。

こんな感じで今回のイベント、
某pepeさん分類だとST参加型とNPC設置型を組み合わせた複合的なものを感じるところで、
しかもNPC設置型も前後編の時間差付き。
これはちょっと興味深いですね。
なにしろ最近のイベントの是非については、
少し前に某るくれちあ的な人が座談会開いた時にも話し合った事でもありますから、
あの時好き勝手に言い合った身としてはいろんな角度から堪能してみないとねw


(るくれちあ氏の座談会記事)
前編
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/blog-entry-420.html

後編
http://popoloerrante.blog26.fc2.com/blog-entry-421.html


(ぺぺん女史の記事)
http://pepeice.blog15.fc2.com/blog-entry-655.html

こちらはイベントそのものへの分析と参加者への提言もなされていて、
これ読んだあとに公式のLIVEイベントをあらためて見に行くと中々に興味深いものがありますよ。




さて討伐イベントの方、参加をどうするかがまだ商会でも話してないので未定。
つかみんなINしてこない・・。
とりあえず今日あたり、いる人に打診してみて反応薄かったらどこかに拾ってもらおうかしらん。



おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと一発!


.

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/21(木) 18:39:03|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無駄な抵抗 | ホーム | PCの電気料金を考える>>

コメント

ST久々ですよね。嬉しいけど不安もあるなぁ。(´ω`)
もちろんプレイヤー側の参加モラルについての不安ですが。
開会式はまたログ流れ放題、世界観もへったくれもないカオス状態なんだろうなぁと。

イベント企画してる担当さんもきっと試行錯誤してると思うのでス。
特に最近は色々と要素組み込んで様子みてる感じがあるし…。
頑張って欲しいものだす(´ω`)。
  1. 2008/08/22(金) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

pepeさん>>
参加する人、とりあえずみんな2~3歩下がろうね、と・・。
ユーザー層はここ1年で結構変わってきている気もするから参加型イベント初めてって人が多そうで、
その点からも確かにちょっと不安かなあ。
いっぽう製作側は確かに一つ一つの細かい所ではなんか工夫しようという意図が見えるので、
後は全体をどう上手くまとめるかって所次第でしょうか。
特に今回のイベントは、前回の事もあってラストをどう締めるかって点に注目してます。
  1. 2008/08/23(土) 07:36:04 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/610-ab5501a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

