打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

対応

同じ商会に

ひとり、かなり若いプレイヤーさんがいます。
恐らくまだブログとかには興味がないと思うし、ここも船窓商会ブログも見てないだろうって年齢ですね。
友人には既にこの子とほぼ同じ位の息子がいる、まあそれくらいの新人さんです。

んでまあ若いから色々判ってない部分もありますし、
本人もそれに気付いてない。
これ大人としたらどう対応していいものか、ちょっと考えてしまう所。
MMOでそこまで世話焼く必要あるのかって言って突き放してしまえばそれまでだけど、
私そこまで冷たくなれないのよね・・・。

だって人と関わる前提のゲームなのだから、どうしたって現状ではこの先トラブるだろうから・・。
とはいえ子供は無茶言って駄々こねるくらいがかわいいのも確か^^

なので商会内での出来事に留まっているうちはそれとなく判ってくれるよう話していくし、
外側に暴走しそうになったらちゃんと諭せたらと思っています。
うん、お節介なのは承知です。

それにしても、
私が子供の頃は無茶言ってたら家でも学校でも親・教師にぶん殴られて当然だった事を考えると、
いまの先生ってたいへんですね・・・。
(痛い目見ないと本当に駄目な事は身に沁みないと思う派)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/01(月) 08:05:47|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<草原の興亡 その22 | ホーム | 幽霊船イベント2日目>>

コメント

なにやら知らない間にえらいことになってる?
・・・・(’A')
おそらく昨日該当する彼とお話しましたが、わかわかしかったです。はい。
  1. 2008/09/01(月) 15:03:20 |
  2. URL |
  3. めけ #-
  4. [ 編集]

めけさん>>
いあー、彼は素直でいい子ですよ。
そこだけ持ってれば充分じゃないかと思う。
これが高校生くらいになってくると途端に小生意気になってくるのが不思議なんだけどw
  1. 2008/09/02(火) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

若いってのはいいですなー

うちの商会メンバー、最近増えていますが
相手を大人として捉えよう、捉えようと思っています。
オフとか顔合わせるのってもやってみたい。
  1. 2008/09/02(火) 14:31:45 |
  2. URL |
  3. 児玉 #ZRUl.CKs
  4. [ 編集]

児玉さん>>
たましろ勧誘がんばってますよねー。(うちは毎週減ってる・・・。)
で、『相手を大人として捉える』、
船窓は基本大人が主体の商会だったからこれまでそういうのは意識してませんでしたが、今はDOL世界全体が世代交代しつつある気がしますから今後は相対する際の判断に悩む機会が増えてくるんでしょうね。
なかなか難しいわ・・。
  1. 2008/09/04(木) 06:50:42 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

小僧の躾は得意ですよ!
超スパルタ。
  1. 2008/09/05(金) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. Hurr○y #JalddpaA
  4. [ 編集]

Hurr○yさん>>
なんか一文字も隠れてない気がする・・。
とりあえずスパルタって言葉も最近聞かないですね、
日本だと指導者と環境次第で暴力と紙一重の扱いにになっちゃうから微妙なんだろうなあ。
私はhurry→スパルタと聞いて、『陸戦鍛えるのかな?』 と全然関係ないこと連想してしまったけどw
  1. 2008/09/07(日) 21:28:03 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/619-4786f134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。