打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

カリアリ投資祭り

土曜日の夜、

呼び掛けのあったカリアリの防衛投資に参加。
いろいろな事情とか置いといて、
やはり小額とはいえ自分も入れておこうと。

正直な所、
現場ではやや過ぎたアオリも見受けられたので当初はやや引いてしまったのですが、
こういう熱い部分も必要なのかなと気を取り直し、
大海戦の対象港が決定するターンまで現地にいました。
個人的には目的に対してコントロール利いた状態で粛々とやったほうが参加しやすいし、
金額も入れやすいんですけどね・・・。

カリアリ投資01
最終ターン数分前の投資額


カリアリ投資02
消化後

最終的にイスパ側の参加者が検索だと70人強、ネーデル側が20人程でしたね。
イスパの著名な投資家の方も見受けられて流石に大きい投資額となりましたし、
人数的な部分でも結構な規模になってたのが伺えた一戦でした。

しかしこの日は動きの激しい一日でしたね。
アテネとリューベックまで落ちてたのには若干吹いた。

まあ、こういうわけで今回の大海戦の対象はリオとなりました。
イスパからしたらヴェネーフラよりもヴェネーネデの組み合わせのほうが出る可能性高かったのでしょうが、
それはそれ、これはこれ。
国益RP的なものはそれほど無い私でもこうして参加してるわけですし、
西地中海で攻撃あったらさすがにまだまだ一般プレイヤー層でも相当に動くのねと、
確認できた意味でもちょっと嬉しいものがあります。

あとは出られるように投票するだけ、かな。


おしまい。

FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/07(日) 22:30:29|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FC2でブログ書籍化が! | ホーム | ちっこいPCを作りたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/623-8956516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。