打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巧匠キャノンの生産

大会出場者への支援


今週末、久々に大規模な模擬大会が開かれるとあって、けっこう楽しみ。
船窓商会からもたぶん2名くらい出るんじゃないかと思われます。

特に準優勝続きで今回こそは、のSchwarz艦隊、
上と同じ団体で海戦ではペアになるじろ艦隊、
前々回の海戦では3日間補給艦をやったOFA艦隊あたり、
団体内に商会員もいるしお世話になってるので応援してますはい。


んで目下の所、これに合わせて参加予定者が開拓地に通いつめていたようなので、
私も支援したいと思ってます。
まだ2日半あるし、
ゲルン帆・ファフニール/ガルーダは普段から耐久高いの溜めてるからいいとして、
できたら巧匠キャノン引いてこれないかなと。
巧匠圧延あたりはいけるとしても、
大砲は5基集めないと意味ない所が辛いんだけど・・・。

あと、当日は1次リーグ戦>決勝トーナメントと言う事で最大6~7戦。
長期戦で耐久の減った兵装・大砲などを交換する必要も出て来そうなので
物資供給のサポートに回る事も考えてます。
機雷屋さんがいる所と当たった後などに備えて、
巧匠板とかコヴァあたりは多めに在庫しとこうと思うけどどうなんだろね。
F1もサポートチームで勝つ試合あるんだからw


って事でさっそく生産。
マルセイユ出るときに引いたタロットでたまたま魔術師出たので、
これは、
と思って大砲材料満載でトルヒーヨへ。


巧匠キャノン01


(1周目)
うん、魔術師効果が出てくれました。
鋳造R17・主計100・鋳造マイスター状態で、

魔術師ON =キャノン13回生産で大成功8/13=61.5%
魔術師OFF=巧匠鉄板18回生産で大成功8/18=44.4%

しかしそれでも巧匠キャノン1386は1個だけ。
これ5個セットで作るの厳しいですね。

巧匠キャノン02


(2周目)
魔術師OFF=キャノン回生産で大成功3/15=20.0%
魔術師OFF=巧匠鉄板回生産で大成功3/08=37.5%

とりあえず1372が1個出たのでキープ。
マイスター状態で32~33%は期待したい所なので2割はきつい・・。
これで間に合うのかなあ。



こんな事かいてたら大会の組み合わせ抽選会がさっき終わったとの話が入ってきました。
同門対決あったり死のグループあったりとだいぶ面白いものになったらしいですね。



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑最後にここも!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/24(金) 00:05:29|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会前日の生産 | ホーム | 帝国と同盟、再び。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/656-69a048a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

