打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

大会前日の生産

巧匠キャノン2日目


昨日から始めた巧匠キャノン作り、
トルヒーヨとバルセロナを5往復した段階で1386×2個、1372×3個できました。
5往復中で2回も魔術師引いたのが大きいと思う。
あと1~2往復して1386を1個でも増やしたい所で、
長期戦必至の大会中に大砲削れてきたらここから供給して行きたいと思います。

しかしあれね、思ったんですが
商売として見たら、大砲作るより巧匠圧延鉄板のほうがおいしいですねw
鉄板+鋼9個なので、その気になれば1往復で10~15枚作ることも可能。
しかも昨日試しに販売してみたら1.5~1.6Mで出してもポンポン売れていきました。
これにゲルン帆材料も持っていけば(麻生地はドミンゴで買う)、
積み込み・生産も入れて1往復1.5時間くらい、
鉄板とゲルン帆が各10~15くらいとして、
1往復で20~30M相当の生産が出来るんじゃないかと。
普段でも巧匠鉄板1Mなら買う人いるでしょうから、これなかなかうまいかも。
まあ今回はともかく開拓地のキャノン生産とか趣味の領域に近い。
とりあえず身内が出るから全力で作ってるんだけどね^^

さて、
明日の大会で商会員が出る予定のSchwarzⅠ・Ⅱ艦隊。
Ⅰ艦隊の方は過去の大会でも準優勝2回の実績からして優勝候補に挙げる人が多いし、
メンバーも知られているのでコメントはおいといて、
個人的に注目はじろさんが旗艦を務めると思われるⅡ艦隊。
実はこのⅡ艦隊、前回大会のイング予選では本戦へ行ったⅠ艦隊に近い成績上げてますし
(わたし前回のイング予選とポル予選見てました)、
大会が始まってみれば認識すると思うけどメンバー的にも面白く、
イング勢同士で 『ロンドン模擬みたいねw(みる○談)』 となったAグループ予選、
なんとか突破してくるといいなーと期待しています。
特徴としては大駒(イメージ的には角)と金銀がちゃんといる構成。
しかもこの大駒が能登でも屈指の存在ですし、
伊達にペア艦隊組んでるわけじゃないって所が見れるかなと期待してるわけです。
(ちゃんとメンバー揃うといいけど・・・)

にしても、、、
Dグループきついですねw
La fuerzaのⅠ・Ⅱ・ELBE・OFAって予選ですさまじく消耗する気が・・・。
とりあえず初戦からしてみのがせないっ!
ってイスパ戦とポル戦どっちも見たいのにどうすればいいんですかw
ギャラリー的には他のリーグも見たいから悩む所・・。



(1試合目の気になるカード)
青帆艦隊-Schwarz艦隊
La fuerzaⅠ-La fuerzaⅡ
ELBE艦隊-OFA
PLX-★パズズンファンクラブ★


(2試合目の気になるカード)
Schwarz艦隊②-LOVEユパ☆ミ
La fuerzaⅠ-OFA
桃果汁100%-Schwarz艦隊
ELVE艦隊-㈱ファンネルズ
Gangsterでしょ女子高生-海鷹


(3試合目の気になるカード)
OFA-La fuerzaⅡ
青帆艦隊-桃果汁100%
kmys-Schwarz艦隊
紅ポ艦隊-★パズズンファンクラブ★


だいたいこれで一通り押さえられると思うんだけど、
実際にはこの半分も見れないので困るわけだ。
運営の方めちゃくちゃ大変でしょうが頑張って下さい。
うちの商会からも1人手伝うらしいのでこき使ってやって下さい(ぇ



おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/25(土) 07:25:40|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つはものどもが夢の跡 | ホーム | 巧匠キャノンの生産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/657-41cc3759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。