打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント 強化 破綻

単語3個つなげてみた

ら意味不明ですね。

(イベント)
アムステルダムにいるヨハン君だっけ、、
実に小生意気でいい感じのNPC設置してきましたねw

まあ、彼に話しかける時点で4n+1状態(※)を維持してれば負けないので、
そこだけ注意すれば時々数字を調整してくるのにも対応できると思います。


①ヨハン以外の子が1~3のどの個数を言ってくるかメモ。(2人は変動あり)
②残り数を5・9・13・・・57という数字(4n+1)にしてヨハンに話し掛ける
③ヨハンが次に1~3のどれかの数字Xを言う
④こちらは(4-X)個の固定数を言う子を選択
⑤このまま③~④を繰り返して(4n+1)状態を維持する
⑥最終的に残り5個→残り1個に持ち込んで勝利!

たぶんこんな感じでいいかと気付いたのが3戦目。
あぶなかった・・。
夜22時過ぎとか知力が完全に落ちてる状態なのであぶないですね。
まー、
手袋欲しいかと言うとアイテムそのものは微妙なので放置でもいいかと。
あとあの服セットですが、
青紫かオレンジがいい色かなあ。
マヤンブルーは作ったのでもういっこ時間切れまでに染めて貰わないとです。


(強化)
さて、
イベントやってた関係で今週は冒険するか海事修行するかちょっと中途半端な状態。
で、せっかく武器商人のままヨーロッパ圏うろうろしてるならスキア強化でもやろうと思い、先日から前段階となるシュバイツァーサーベルの生産やってます。

というのもこのシュバイツァー、普通は攻撃28ですが大成功するとMAX39まで出来ます。
石炭と鋼をアテネに持って行けば比較的簡単に、ね。
大変なのはここからスキアボーナへ強化する時に砂30必要な所ですから、前段階で攻撃力ができるだけ高い状態からスタートすれば後が上げやすいんじゃないかと。まあ、強化武器作るときのオーソドックスな手法と思います。
で、流れとしては大成功品を更に攻撃36~39のものだけ選別して倉庫に貯めておき、50本程度になった段階で魔術師引いたらストックしてある砂・鋼・石炭でスキア生産・強化開始。こんな予定でいます。

で、現状では攻撃36~39のストックが32本。
砂=999×1
鋼=999×2
石炭=999×3

砂足りないですね。
50本×砂30で1500必要なので掘り掘り開始。
ベンガジ南で掘ってたら、最初のポイント(テーブル岩)は砂より植物油が採れるので砂丘上に移動して砂確保。だいたい今日中に準備は完了すると思うのであしたからタロットの引き次第で生産モードに入る予定ですが、50台が20~30本くらい出来るようなら上狙って行こうと思います。


(破綻)
九十九電機、民事再生手続きを申し立て

ここの品揃え充実してて好きだったし、
それなりに客入ってると思ったのでちょっとびっくり。
本業以外での事が命取りになったのかは不明ですが残念で仕方ない。
民事再生なので取りあえず営業しながら再建の道を図るのでしょうが、
あの黒いビルはこの先どうなるんだろう・・・。




なんだか暗い話題が増えてきてる昨今。
11~12月に掛けてはこの先まだまだこういうニュース耳にすると思われますが、
こういう時はやはりこの方に知恵を借りるとか。

しかつのまん


よろしいですか?
y/n



(最後は身内ネタになっちゃってすいません)
おしまい。


FC2ランキング02
 
↑よろしくです~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/30(木) 14:09:48|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<予告 | ホーム | かなり久々に書籍紹介>>

コメント

今ちょっとアレクサンドロスとサラディンと戦っていて手が離せません><
嵐の人で何とか耐えて下さい!
  1. 2008/10/30(木) 16:43:35 |
  2. URL |
  3. 鹿角 #ImRv8hZ.
  4. [ 編集]

ヨンダ?(ぇ
  1. 2008/10/30(木) 23:35:01 |
  2. URL |
  3. 鎧の人 #-
  4. [ 編集]

鹿さん>>
CIV4面白そうなのでちょっとやってみようかなあ。
そういや嵐の人は以前TOTAL WARの方も勧めてましたが、わたしリアルタイムよりターン制の方が好きなのでちょっと惹かれるものが・・。


嵐の人>>
とりあえずモンゴルは撃破できたのかね?
(いつの話だ・・)
  1. 2008/11/01(土) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/662-6b5d88da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

