打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大航海ベンチマーク

ベンチマークが気になるここ数日


えとですね、部屋には普段起動できるデスクトップのパソコンが2台あります。

メインで使っているPCはアスロンXPの2500+を3200+にオーバークロックさせていて、耐性が高いようで3年近くも使っていますが24時間駆動させた時でも問題なく動きます。
今では能力的に???なのでしょうが、外観周りから内部とか細かいところも色々手を入れて仕上げたので、M/BとCPU換えるくらいでも中々切り替えられません。
まあそういう無駄に手間が掛かってるんです。

2台目はファイルサーバー&緊急時の予備として、消費電力に優れたアスロン64の3200+で作ったのですが、グラフィックが内蔵のため大航海Onlineのようなそんなに重くないゲームでも、
『重いいイイ!動かねえ”え"!』 という状況でした。
んで、あまりに重いのでついに並程度のグラボを買ってみたんですが、こら全然別モンだww
(あくまでも適当に、です。 最新のPCパーツの動向とか全然分からんし)

ゲーム画面とブラウザを同時に見られるように、メインのPCは2画面でやっているせいかも知れませんが、2号機があまりにぐりぐり動くので、
『ひょっとして2号機の方が速いのか?』 
などとちょっと気になり、この2台に
 『大航海Onlineベンチマーク』 を走らせてみました。

その結果がコレ。(800×600ノーマルのテストで)


各SPEC
<メイン機>=アスロンXP_3200 Geforce6600 DDR3200-1.5GB SATA120GB
TOTAL=535
1号機02

<2号機>  =アスロン64_3200 Geforce7600GS DDR3200-2.0GB ATA30GB
TOTAL=869
2号機01


※2号機はハードディスクが数世代前の30GBしかない遅いやつってのがアンバランスです。
たぶん最新最強のパーツを使って大海戦を戦ってるゲーマーさんはこの倍以上の数値が出てる気がしますねえ。

結果はご覧の通り・・・
2号機の方がやたら速いじゃん!!

なんとなく予想できましたが、ハイ、2号機の方が60%も速いですねw
んー、ほかの人ってどのくらいの数値出てるんだろ?

これでも使ってる限り不便は感じないのでこのまま様子を見て、Core2Duoとか出たら考えようかなと思います。(だいたい最近は重いゲームなんかやらないんですが、フルHDのビデオカメラで撮ったものの編集とかで、そろそろハイパワーなPCが必要になってきてます)

ところでですね、ここ数日気になってる事がありまして、

『どうもグラボ足したら部屋が暑くなってきた様な気がする』

これから夏に向かっていくのにコレでいいのか不安だ・・・



おしまい。


FC2ランキング02
ブログランキングなるもの
  1. 2006/06/24(土) 23:33:07|
  2. 雑学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マルセイユ商会交流会 SSもってけ! | ホーム | このゲーム面白いかも>>

コメント

俺の、最近購入したPCは・・・
Athlon64×2 3800+ RadeonX1600 DDR3200 1GB S-ATA120GB

このスペックで850ですたw
解像度を1280×1024にして、グラフィック最高にしたのが悪かったのかな
  1. 2006/06/25(日) 20:42:29 |
  2. URL |
  3. 鹿角 #ImRv8hZ.
  4. [ 編集]

鹿角さん>>
おお、デュアルコアじゃないですか!
試しに私も1280×1024の設定最高でテストしたら、611でした(><
これだとノーマルなら1000超えるんじゃないですか?
多分影響度だと、グラボ>CPU>HDD>メモリの順で、1GB以上はメモリの差はあまり関係無い気がしますねえ。
  1. 2006/06/25(日) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/67-31f32736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

