打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

慧眼


今日から久々に海戦。
ただ週末ちょっと忙しくて早めにINできるのが日曜日しかなさそうで、
金・土は募集掛かってる所があったら入れて貰う感じにになりそう。
誰か良かったら誘ってくだしあ。
砲術家になったけど貫通まだ10とか11とかそんなんでよければ・・・。
コマンダー装備にした方がいいのかなあ。

そんな事で今回どういう構成になるかわからないので、一応キャノン1386とカロネ966を各5個、それとロイヤルフリゲートに乗る可能性も考えて名匠の10門砲も両方持って来ています。あと工匠圧延3枚+硬化1枚、ゲルン帆5枚、名匠フルリグド3枚、スパンカ・船尾各2個、ガルーダ2個、ってなんでこんなに色々持って来てんだろ私・・・。

まあ、下手は下手なりに持ち物だけはまともに揃えようって事でw
どっちにしろ基本生産者なのでほとんど全部自作ですから、
実はお金あんまり掛かってなかったりもする。


そういえば、
前回誘って頂いた艦隊の人が野良で艦隊誘うときの目安で面白い事言ってました。

『小型船の大砲数で見てる』


ガンボートだと2スロ×14門+船首砲。
で、その船首砲にエンジェル積んでたら36門になるから、
それである程度本気かどうか見てるって事らしい。
メテオーラとかはどうなんだろうとも思いましたが、それはそれで一理あるなと。
装備や副官だけでなく、面白いところ見てる人もいるんですねえ。
とにかくポルトガルとの海戦は久々なのでちょっと楽しみ。

しかしあれですね、12月の大海戦と言えば去年も一昨年も12月30日前後とかに実施してて、
『何でこんな押しつまってやるのww』
と言う反応でしたがどうやら回避されそうでよかった。

あと今週のアップデート告知で目標候補港への投資制限がようやく実装されるようですね。
直前の旗替えとかは実際やる気削がれるので、ほんとようやくだけどこういう改善は歓迎っす。



おしまい。


FC2ランキング02
最後にぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/05(金) 17:38:56|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<基礎資料の購入 | ホーム | いまだ眠る最強の剣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/690-5f45c8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。