打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

年末大海戦始末記

今年最後の大海戦

なんとか3日間とも参加できました。
なんだか人が少な目なのは年末で忙しいからだろうなあ。

大海戦081207

1日目 戦功38 29勝4敗0分 与12被1 クリ11/04 N狩り専
2日目 戦功43 34勝1敗5分 与21被1 クリ07/05 N寄り
3日目 戦功40 13勝6敗15分 与19被2 クリ25/13 ほとんど対人



3日間とも戦闘数・戦功はほとんど同じなのですが、内容が全然別でしたね。
初日・2日目は商会で初海戦の方がいると言うことでN狩りの提督やってました。
この海域での海戦はNPCのPOPがあんまり良くなく、N狩りだとだいたい40前後がいいとこなのでまあこんなところでしょうか。2日目はナイル川にほぼ居座ってたら中型以降で対人の人もけっこうちらほら見るようになってました。

3日目、商会の人にはわがまま言ってちょっと旗以外で出て見たいなと思い (体調もあんまり良くなくて3日間連続で提督やれるか自信なかった)、PORCOさん所で募集してたので参加。シラクサ方面行ってましたがとにかくこの日はNPCがほとんど拾えませんでしたねえ。小中大でNPC戦が4回だけで、中型終わって7勝・戦功9くらいw N狩り主体だと中型終わった時点で戦功30台くらいなので結構この差は大きい気がする。

負けてる6敗のうち3つはOFAとELVEとの戦闘で、ここと4戦やって0勝3敗1撤退、
個人では与2被1でしたが、戦い自体は面白くても、そもそもこういう所とは戦わないのが賢明ですね・・・。
とりあえず対人やってみて、小・中型については現時点では砲術カロより上級キャノンの方が結果出せるようなので次回もこれで行こうかなと思います。弾道水平は15ありますが貫通まだ10しかないのと、ある程度中に入ったほうがいい感じでしたので。
大型もキャノンでいいと思うんですが若干悩む。でも対人やるにしても野良で出る時は基本的に艦隊内で上級士官のひとが少ないのでやっぱりキャノンでしょうか。自分で旗落とせなくてもやる事はいくらでもある気がする。
前回みたいにポルトガルの某模擬団体がサブキャラ育ててるところに入るようだとほぼ全員上級キャノンばっかりで、なにこのやたら固い艦隊www なんてこともありますが、そう言う所に入る事は滅多にないので一応カロネは持っておくくらいでいいかと。そもそも模擬やらない自分にはカロネむずかしいっす。

しかしあれですね、ポル相手だと敵愾心がまるっきり欠如してるし知ってる人も多いのでなんだか変な感じ。ボコボコに負けたけど普段から世話になってるカトルさんとこやOFAの面々とやれたのも面白かった。といってネーデルはネーデルで、はにぞうさんやルクレさんなど一部で友人の顔見たりもするのでなごむんだけどw
それから2・3日目に一緒にやったバルカ様は全く他人とは思えないので(2006年に初めて会った時点でフレになってた)また一緒にやりたいなあ。

とにかく3日間でご一緒になった皆さん、お疲れ様。


おしまい。


FC2ランキング02
↑押してって下さいな~。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/08(月) 15:56:23|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008年の10大記事 | ホーム | 基礎資料の購入>>

コメント

きっと、アップデート→次週アップデート試しの大海戦投票開始→恒例年越し大海戦ですぜ!!!(ぇ
  1. 2008/12/09(火) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. 鎧の人 #-
  4. [ 編集]

でぃるすの人>>
年末と年始のイベント発表があったから大丈夫と思うけど、年明けの1/10~12の連休とかあやしいかも・・・。
  1. 2008/12/11(木) 08:31:57 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/692-669823c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。