打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

2009年の目標設定

朝6:45出社。

メールが1000件超えると読む気がしなくなりますね・・・。
仕事始めからいきなり出張なので今年は飛び回ることが多くなりそうな予感。
さて、表題にした件。

【2009年のDOLでの目標】
①海事を65・貫通をR15にする
②侯爵になる

③造船カンスト

④鋳造・工芸・縫製・調理をR16にする
⑤別キャラで生産スキルを2個カンスト
⑥発見数900→1300以上
⑦どこかの港のランカー1位になる(一瞬だけ)

①と②を主目標にして、
このうち4つ以上の達成を目指して行きたいです。



①は頑張れば今月中に達成できると思うけどまあ、
ぼちぼちやってればそのうち行くでしょう。

②はきっついですね。
いまLV53-65-62で名声が10-22-21万なのであと17万・・。
これ実際に達成しようとすると必然的に冒険を相当に上げて行かないと届きません。
となると発見物も増やしてって動きに収束していくんじゃないかと思う。
しかしこれLV上限が70まで解放されると全然違う話になっちゃいますね。

③は、ひょっとしたら今年仕事の方で動きがあるかもなので、その場合の目標。
先日久々に船大工になっためけさまに船作ってもらいましたが、
マニアックな船はやっぱり自分で作りたいなと。
しかし私が造船屋になるととんでもなく変な船作りに凝りそうなので注意かも・・。

④・⑤は生産関係の目標。
それと今度の新職業アルティザン、だったでしょうか。
複数の生産スキルを使いこなしてどーのというからには、
これは生産屋としてはやるしかないw
いま他のキャラで工芸と鋳造と保管上げをそれぞれ同時にやってますが、
メインの方もまだ錬金術にしても余地残してますし、
あと言語学あたりもどれかのキャラで取らせていこうかなと。

⑥はまあ、②で侯爵目指す以上は冒険LV上げていかないと名声上限に引っ掛かってしまうので、普通に発見数を増やして行く事になりそうと言う事で指標的に。LV上げるだけなら他にも手段あるでしょうが、単純に地図読みを延々とやるようなのはどうにも、ね。ジャンル的には生物ほとんどやってないのでここ主体で。

⑦は、これまで生産屋やっててそこそこ資金貯まってきたので、
そろそろどこかで使っちゃおうかとw


目標ってやつは立てて他人に表明するとなぜかそれに向かって達成しようと言うパワーになってくるのが不思議ではありますが、とりあえず言っちゃったものはやるのです、はい。
あとまあ、当ブログの目標は特にありませんが、
中期的にやりたい事は既に先月書いてるのでその方向で進むと思う。
あとはこの世界の行く末次第ですねー。



おしまい。


FC2ランキング02
↑ぽちぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/01/05(月) 18:56:46|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イスパニア物語 その6 | ホーム | イスパニア物語 その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/713-b38439da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。