打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

第二回ブログアンケートの実施

2009年春~冬の参考に


事前に上げた書きたいものリストはわりかし実行してるこのブログですが、この間書き終わったエル・シドの人物伝のあとの事は特に決めないでいたのでそろそろ考えようと思ってます。で、最後に挙げた書きたい歴史記事リストはさていつだったかなと過去記事見返していたら、どうやら昨年12月に箇条書きしたのがこのへん。

1.オスマン帝国の系譜
2.中国史その1(三国時代~隋唐まで)
3.日本に来たヨーロッパ人の人物伝
4.大航海時代以前のイスパニア史
5.1460年以降のポルトガル史
6.アイン・ジャールート以降のモンゴル帝国史
7.草原の興亡 中世期編
8.北米大陸史

と挙げて、結果として4のイスパニア史とそこから分岐したエル・シドの列伝を書きました。この2つで35本位になってますから結構な分量になってますね。この春以降の更新に当たってはここからもう1本シリーズ記事を書くことを考えてますが、ちょっと久々にアンケートなど取ってみようと思います。

以前にやったアンケートで頂いた結果はかなり参考になりましたからね^^
先日コーエーでもアンケートを取っていましたが、方向性を考えるに当たって他の人の意見を聞くのはかなり重要と見ています。個人のブログなのに人の意見で内容変えるの? って思うかもですが、基本的にわたしアンケートに挙げるものは全部書きたいものなんですよね。無理に活動日誌とか挙げてないのはそういうわけです。
そこら辺も踏まえて今回は、以前のデータとの比較も考えてこの辺に。






無料アクセス解析



期限は今月末までに設定しています。
前回は頂いたコメントでインスパイアされたものがエンリケ物語とレコンキスタ話に繋がりましたので、
投票とともになにかご意見ありましたらぜひお聞かせ下さい。


おしまい。


FC2ランキング02
 
↑投票待ってます!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/15(水) 23:30:27|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝☆歴史ファン4周年 | ホーム | 次期拡張パックの予測-4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/779-9ed2e2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。