打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の大海戦-1

初日


船大工からかなり久々に転職して大海戦へ。
だいぶ戦い方忘れてる気もしましたが何戦かやってるうちに案外思い出すものですね。
この日は総長のところへ入れて頂いて参加。

全体の様子では、初日の金曜日はヴェネ・イング側の艦隊がちょっと少なかった模様。
モンペ~マルセイユ近辺だと3:2とか5:3くらいの割合で西仏土が多く、ジェノバ辺りまで来てようやくかなといった感じでした。結果も8%差といつも初日は優勢になるにしてもちょっとつきましたね。


大海戦090522

艦隊での結果は、
勝利数36・勝利ポイント53・戦功65

トータル=36勝13敗10分 与22/被4
対人のみ=17勝12敗10分 与14/被4(NPCの援軍に入って+1戦負け)

参加したところは恐らくそれほど対人やってる人はいない感じでしたが、3~4編成作って中大はフレキに戦闘入って分断狙おうというのは面白い戦略とってるなと思いました。
数を戦えないリスクはあるものの、1戦1戦が面白かったのはそのせいかも。

個人的には、大型で2回、無理な旋回で落ちたのは反省。上級士官少ない編成だからどんどん中入ってたけど、最初の頃は旗護衛しに行くの忘れてひたすら白兵してる回あったりもして、なんかもうだいぶ忘れてたというかなんと言うか・・・。まあ二日目はもうちょっとましになると思うので誰か誘ってくだしあw

さて二日目。
うちの商会では帰ってきた某軍人が参加するつもりで色々準備してましたね。
今日は怖い相手が増えるかと思うとちょっと楽しみ。




おしまい。


FC2ランキング02
 
↑ぽちっと!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/23(土) 12:41:26|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の大海戦-2 | ホーム | 投票>>

コメント

昨日はお世話になりました。思わぬ所でお会いできてビックリでした(^_^;)

ご明察の通り私達はパートタイム軍人の集まりで(私自身もそうです)、
対人経験の不足は折に触れて痛感している次第です。

バルカさんとは今回初めてご一緒させて頂きましたが、
洋上での細やかなターゲット情報の伝達や、
戦闘中には果敢なインファイトやディフェンス等とても頼もしかったです。
やはり経験を積まれてる方の動きは参考にもいい刺激にもなりますね。
また機会がありましたらお力添え頂けると嬉しいです。
  1. 2009/05/23(土) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. サラバント #9RWFGrvA
  4. [ 編集]

サラバントさん>>
昨日は提督おつかれでした~!
私も対人まだまだですが、機会があったらまたお願いしまする(ペコリ
  1. 2009/05/23(土) 18:29:03 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/803-2443403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

