打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。

帰着

日本海


2日で1400kmほどドライブしてきました。
行き先は山形。
さくらんぼの出荷がシーズンに入っているのでやまほど買ってきたw
2Lとかのサイズが揃ってるのは箱6000円↑とかすんのね・・

それにしても
なんで日本海って寂しい印象あるのかと思ったが、
これ太陽を背にしてるからかなあ。
それと東北でも緯度では平壌とか北京と同じくらいですからそんなに北って感じはしませんね。


0617  

18:30でこれくらい。
もう日没は19:00近くにまで伸びてるんですね。

帰りは
日本海を南下~新潟~関越~東名 と繋いで戻ってきた。
こっち方面はまだ新潟の途中までしか高速道が完成しておらず、
山形・秋田方面行くのは国道が2本あるだけなんですね。

とりあえずまたここに来る事はほぼ確定した模様なので、
今度は港で釣りでもしてみよう、うん。
ここ海好きだったら結構いいとこだ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/19(金) 07:38:50|
  2. 活動日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ION対Yukon、決戦の夏 | ホーム | 東進北走>>

コメント

お疲れ様でしたね(^-^
何事もなく御帰宅したならなにより(^_^)

オイラは実は山形在住だったりします・・・笑 さくらんぼの産地からはちと離れてますが 苦笑い
6Kもするさくらんぼは贈答用で地元の人はほぼ買いません 苦笑 (それでも売れているようですが・・・世の中不思議だ(笑)
今年(来年?)から殺菌殺虫駆除されない?アメリカンチェリーが輸入されるだかでさくらんぼ農家の方も大変そうですが・・・(-.-;)(うる覚えの情報なので間違いだったら申し訳無い・・・f^_^;)
オスマンの続きも楽しみにしております 御自愛頂いてこれからも頑張って下され
であまた
  1. 2009/06/19(金) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. アンチャ@ #-
  4. [ 編集]

アンチャさん>>
そういえば行った日にちょうど、 『燻蒸せずに輸入できる米国産さくらんぼ解禁』 の話がニュースになってて、検疫強化するため今年は国内のシーズン越えてからになる云々とか出てましたね。
まあ、安いものでの競争はあるかもですが、基本的に嗜好品なので味と品質で勝負するべきかなあ。そもそも輸入品で燻蒸なしとか食う気にならんのだけど・・・・。
  1. 2009/06/20(土) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/821-f99825d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。