打倒ローマは一日にして成らず

大航海時代Onlineでカルタゴ復興に燃える元将軍の記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっとこれは

前回書いたMMOネタは思いのほか食い付きよかったけど、
これ裏返したら・・・・。
いあ、やめとこう。

さて、
昨日の夜になって例の発表の当選メールが来てました。
忙しくなってそうだけど時間取れたら行きたいな。



ねりきん報告0711)
錬金R7・4839/4900(@14561)
薬液 赤=1157/2200、白=1036/1100
刻印 火168、水128、地84、ま376


EXチャプターの実装まであと10日。
錬金R10目指して連日それなりにガシガシやってますがこれで間に合うのだろか。
R7までは金の練成が成功で3・大成功で4入るので結構いいペースで行くんだけど、
R8以降は成功で2・大成功で4とめっきり落ちてしまうのでちょっと使いづらい。
何しろそのペースだと貴重書が30000冊くらい必要に・・・。
まあ貴重書の生産から始まって行動が1本道に単純化されてるのはいいとこではありますね。

という事で予定ではR8から愚者の鍛錬に移行するつもりでやってます。
愚者の鍛錬は情報サイト見ると

R8=成功13/大成功19 25%大成功なら期待値14.5、6400/14.5=442回
R9=成功12/大成功18 25%大成功なら期待値13.5、8100/13.5=600回

失敗しても熟練は入るようですし、金より遥かに回数少ないのがいいですね。
材料の準備するのに激しく手間食うけどw

で、この時必要な薬液は、だいたいこれくらい。
①白薬液=1042個 (大成功25%計算)
②赤薬液=2090~2610個 (失敗20~25%計算)

上に薬液と刻印の収集量を記載しているのはその為です。
まあ、愚者の篭手や刻印を生産したりすることでも熟練が入りますから、
実際の使用数はこれよりやや少ないと思います。

それと愚者を作るにはアイアングローブが必要ですが、
これはまあ今まで何千個って作ってる物だから手間の事は全く考えてない。
それと強化するときに使う金の事も。
金の練成を相当量やってたおかげで一度もリオに買い付け行ってないのにアパルタメントから倉庫からショップから満タンになってるくらいですから、むしろアイテム枠を確保するほうが重要かな。
あとはなるべく強化するときには魔術師引きたいですね。
動きとしたら鉄手と愚者生産を普段進めておいて、
魔術師引いた時に集中して強化したらいいんじゃないかと。
まあ全部が全部魔術師でってことはありえないけど、1000回の生産コマンドの中に魔術師を2~3回でも引ければある程度試算以上に進むでしょうから、そこまでの段取りであらかた決まると思う。




おしまい。


FC2ランキング02
 
↑最後にぽちぽちっと。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/11(土) 13:38:56|
  2. 鋳造・縫製 その他生産
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オスマン家の肖像 その13 | ホーム | KOEI作品のMMO化を妄想する>>

コメント

やっぱり日ごろの行いがいい人は当たるんですねぇ(´ω`)
レポート楽しみにしておりますお!。
  1. 2009/07/11(土) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. pepe #-
  4. [ 編集]

私もおかげさまで発表会当選しました
当日どこかでお会いできるかもしれませんね

さて、私も遅れ馳せながら錬金始めました
が、R5からさっぱり動きませんw
上級錬金術が出来るようになるのはいつのことやら^^;
  1. 2009/07/12(日) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. Zの放浪者 #-
  4. [ 編集]

pepeさん>>
日頃の行いはいいのかな・・・
それなりに毒含めてる気もするんだけどなー。
とりあえず時間とって行きたいなと思ってるので結果はまた後ほど。

Zの放浪者さん>>
おめでとうございます。
他にも普段ブログ見させて頂いてる方などが来るようですので私も楽しみ。

錬金は、今の段階で無理に上げにいかなくてもアップデート後に新レシピ出て難度がちょっと下がるんじゃないかと予想してます。準備として刻印や薬液・貴重書・触媒類のアイテムなど貯めておくのが一番懸命じゃないかなと。

  1. 2009/07/14(火) 05:40:52 |
  2. URL |
  3. ハミルカル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hamilcar.blog64.fc2.com/tb.php/836-17e82829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

このブログはリンクフリーです。

ハミルカル・バルカ/メルカルト

Author:ハミルカル・バルカ/メルカルト
サーバー:Eos
所属  :イスパ
商会  :たまごのしろ/世界の船窓から
Twitter :hamilcar_notos

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

RSSリンクの表示

著作権について

大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、 株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

